第1話

文字数 440文字

 8月、太陽が私にこう言った。
「ねえ、あなたはどこに向かっているの」
 汗だくになり皮膚を真っ赤にしながら私は歩いていた。
「どこって、とにかく遠くへだよ」
「どうして遠くへ行きたいのよ。あまり私の光にあたっていると死んでしまうわ」
「それでいいんだ。社会から、この世界から遠く離れた場所へ行きたいのさ」
太陽は困り果てた。
「どうしてそんなことを言うの、死ぬなんてだめよ。そっちへ行くと民家も川もないわ」
 太陽の心配をよそに私は歩き続けた。人の住まない林へ入り、草木が私を止めようとするがそれでも進み続けた。

 しばらくすると太陽が沈み始めた。そして月が顔を見せた。
「おい、何をしているんだい」
 月が言った。
「遠くへ向かっているのさ」
「君は死にたいのかい」
「ああそうだよ」
「そうか」
 月は深い光で私を照らした。
 私は歩き続けた。
 そしてついに私の死に場所を見つけた。
「ここにしよう」
 私はロープを取り出し木に括り付けた。
「もういっちゃうのかい」
「うん」
「そうかい」
 月はそれ以上話さなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み