第1話

文字数 512文字

 大人気の俳優がいた。
 出る舞台、映画、ドラマいずれも大ヒット。演技、ルックス、なにをとっても輝いているので、毎日カメラに追い回されない日はなかった。
 栄光も人気も山のような財産も手にしたけれど、彼は満たされなかった。年にあるかないかの休暇を使い、バカンスに出かけてもファンやマスコミは彼を追い回し、世界のどこに行っても彼の安らぐ居場所はなかった。
 この世のどこにも自分の落ち着ける場所はないのだろうか。
 そう嘆いていたところ、とある人物が彼の前にあらわれた。
「あなたをユートピアにお連れします。誰にも邪魔されない、誰の手も届かない。心満たされる、自由な場所へ」
 「本当にそんなところがあるのかい? ならばすぐにでも連れて行ってほしいね」
 苦笑いする彼にナゾの人物はうなずく。
「ございますとも。すぐそこにあるじゃありませんか。ほら、ごらんなさい」
 青白い手が、案内をするように空中にかざされた。
 
 こうして彼は星座になったのだけれど、鈍感な人々は誰もそのことに気がつかない。
 けれども、よく目をこらして夜空をながめれば、きらめきながら軽やかにステップを踏む彼の姿が、君にもよく見えるはずだ。
 彼はいつでも輝いているのだから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み