海の享受

文字数 266文字

火のかたまりみたいに橙を燃やす太陽は、ただなだらかに海に呑みこまれてゆく。あんなにもおおきなかたまりが光を失うなんて、海はなんておそろしいのだろう。畏怖でぐちゃぐちゃになりそうな僕の隣で、彼女は「きっと、海と太陽って共依存なのね。」とこっそり呟いて、下唇をすこし噛んだ。ぼんやりとひかりを捉える彼女の瞳は揺れていて、ゆっくりゆっくりあかくなってゆく。彼女を形成する要素は、僕よりもひどく脆くて、せつないものなのだ。まばたきをしたらあまい香りを遺してきえていそうな、うつろな彼女の姿をもういちど盗み見て、それでも僕は何もできずにいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み