釣り禁止区域にて

文字数 651文字

「もしもし、ここ釣り禁止ですよ」
「あ、はーい」
「『あ、はーい』じゃなくって。やめてください。数年前、親子で釣りに来て池に落ちちゃった息子さんを助けようとしたお父さんが溺れて亡くなられたんですよ」
「ああ、ボク泳げるんで」
「泳げても着服してたらみんなパニックで溺れるんですよ」
「了解です」
「・・・・・。知ってます?釣りってエッチな動画をネットで探すのと同じですよ」
「えっ?なんですか?」
「ドーパミンが分泌されて報酬回路を刺激するんでしょうな・・・そのドーパミン、『快楽分子』とも呼ばれますけど、実は快楽のために探し回るためのもので、快楽そのものではないらしいんですよ。射精のオルガズムは大量のアヘン類放出によるものであって、ほら大量のエロ動画を探し回ってブラウザを複数画面に開きまくることってあるでしょ?」
「・・・・・?」
「『探すこと』が優先されちゃって、気持ちよくなることそっちのけ・・・とにかく新しい裸体、新しい刺激を求めてネットを右往左往・・・そんな経験ありません?」
「・・・・・・」
「ここで魚を釣ることが目的ではもはやなくなってるんじゃないですか?とにかく魚がいる場所を探すことに躍起になって」
「たしかに・・・・」
「でしょ?それはパチスロもグルメめぐりも一緒ですよ。いいんですか、自分の意志を蔑ろにしてただただ人間の体内に古代から宿る神経物質に操られるままで」
「いや、俺もそれを薄々感じていて、こないだから釣り糸の先にエサもルアーも付けなくなってたんですよ」
「じゃあ、アンタここでなにしてるんだよ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み