いつものようにやることはやって

文字数 2,094文字




 目が覚めたとき、知らない部屋のベッドで仰向けになっていた。

 ベッドについたフリフリしたカーテンに、趣味の悪いピンクの壁紙。それから、赤やら紫やらに色が変わる天井のライト。

 うん、ラブホだな。

「あ、起きた~?」

 甘ったるい声とともに、下着姿の女がベッドに乗ってくる。きしむ音を立てながら、俺の顔をのぞきこんできた。

「あたしが見つけたとき気絶してたんだよ? 大丈夫?」

 化粧が、濃い。たぶんスッピンは今の顔とだいぶ違うはずだ。長い髪は、ゆるく巻かれている。

 スタイルは悪くないし、下着の趣味も悪くはねえ。黒くてえっろいのつけてる。うん、このレベルの女ならどんな男でもその気になるはずだ。

「いや、あんた誰?」

「あたし? いいよ~、あたしのことはこれから知っていけば」

 確か、路地裏で先輩にボコられたあと、俺はそのまま気絶したはず……。

 気絶する前のことを思い出しながら、体を起こす。かかってたシーツが腰にはらりと落ちたことで、ようやく気付いた。

 俺は今、全裸で、シーツ一枚しかかけられてないってことを。

「うぇ? なんで?」

 服はどこ? もしかしてやっちゃった? ていうか、そもそもなんで俺はここに?

 考えながら辺りを見渡していると、女が俺のわき腹に触る。

「いっっってぇ!」

 思わず背中からひっくり返った。忘れていた痛みが腹から一気に襲ってくる。

 ベッドにふせて、引かない痛みにしばらくもだえた。脈を打つ痛みに呼び起こされるよう、頭痛がよみがえる。

 くそがっ。余計なことしやがって。

 小刻みに呼吸を繰り返していると、痛みがマシになってきた。やっとこさ体を動かせるようになり、仰向けになる。

 そばに座り込む女をにらみつけた。

「ごめんね! まさかそんなにひどいと思わなくって」

 いたずらっぽく笑う女に殺意が湧いてきた。くっそ、文句の一つくらい言ってやりたいけど声が出せねえ。

「……でもさ、もうちょっと感謝してもいいと思わない? ゴミ捨て場で、倒れてたんだよ? それをあたしがここまで運んできたの」

 女は俺の上にまたがり、体重をかけないようゆっくりと体を密着させてくる。俺の胸に、女の胸がのった。サイズはそこそこあるようだ。……いや、このふくらみはシリコンいれてんな。

 胸を見つめる俺が他の男と同じようなスケベに見えたんだろう。女は俺の顔を見て、いやらしくほほ笑む。

「お金も食べるもんも持ってないんでしょ? いいよ、面倒見てあげる。あたしと一緒にいてくれるならね」

 大量飲酒に腹の痛みもあって、女の力に抗えない。顔が、じょじょに、近づいてくる。

「大丈夫。動かなくていいよ。……あたしが動くから」

 黙ったままの俺に、キスしてくる。何度も、何度も。

 ときめき? そんなのねえよ。

「ねえ、名前、なんていうの? 教えて」

 どう答えようか一瞬迷ったが、結局本名を教えることにした。

「……ヒナタ」

 そのあとのことは、お互い、手慣れたもんだった。

 

          †



 一体、何人、女を抱いてきたんだろう。数えたことないからわかんねぇ。

 別に好きなやつじゃなくても体は反応するし、それなりにハッスルできるもんだ。デブだろうとブスだろうと……文字どおり、誰でもな。

 好みだろうと好みでなかろうと、結局流れに身を任せて抱くことになる。すべて終わった後に、何してんだ俺は……って考える。いわゆる賢者タイムってやつだ。

「でね~、これって運命だと思うわけ」

 事後、ベッドの横でブラジャーのホックを閉める女が、なんか言ってる。

「あたしね~、こう見えて男に恵まれなくってさ~」

 俺にとってはどうでもいい話だ。ベッドに座りながらシャツに腕をとおし、適当にうなずいておく。

「へえ」

「付き合った男全員モラハラ気質の暴力野郎だったわけ」

「そうなんだ」

 先に着替え終えた。殴られ蹴られ、しわくちゃな黒スーツ。生ごみのような臭いと汚れがついている。これじゃイケメンが台無しだ。

 ベッドに腰かけたまま、女が着替えるのを待つ。女はスキニーパンツに足をとおしていた。

「でもヒナタくんは違いそうだね。なんか女の言いなりって感じ」

「そう見える?」

 そう見せてるだけだ。

 女の言うことなんて、適当に聞き流しときゃいい。あいつら、別にアドバイスなんか求めてねえんだ。顔がいい男を手に入れればそれでいい。

 こっちも余計なことを言わなければ、それなりに関係を続けられる。むしろ俺は、主張なんてしないほうがいい。

「このあとご飯食べて、それから、服買いにいこっか」

 だぼだぼのパーカーから頭を出した女が、こっちを向いて元気に笑った。襟の中に入っていた髪の毛を、手で払い出す。

「ヒナタくん顔もいいし身長もあるから、なんでも似合いそうだよね」

「まあね。よく言われる」

 俺にとって、女はちょろい。一度抱いて愛をささやけば、あとは思うとおりに動いてくれる。飯も、住むところも、金だってだしてくれる。

 ――でも、それだけだ。それだけでいい。ずっと一緒にいるなんて反吐(ヘド)が出る。それを俺に求めないでくれ。

 俺はもう、愛情を持つことも、もらうことも、期待しちゃいないんだから。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み