ミドリムシの野望

文字数 699文字

 私はミドリムシだ。
 虫とは言われているが虫では無い。
どちらかと言うと植物だ。
だが、そんな分類は愚かなる人類が造ったものだ。我々は現地上、最高の進化の頂点にいる生き物なのだ。

 私の名はミドリムシだ。
ええ〜、やだぁーミドリムシ〜、
気持ち悪い〜、と言ったお前!
俺達から見たら、そっちの方が気持ち悪いよ。あはは!お互い様。そんな事はどうでも良い。
 私は考えていた。この水溜りでお日様を浴びて光合成をしながら。う〜ん、細胞分裂。
また増えた、一体我々は何処から来て何処へ行くのだろう。

「お父さん!」

「またか、またその言葉か。私はお前の父などでは無い。私は私だ、お前はお前だ。勝手に父にするな」

「じゃ、お母さん」

「違う!」

「オカ〜マさん」

「お母さんみたいに言うな!私は、お父さんでもお母さんでも、オナベさんでもオカマさんでも無い!あえて言えば私は私だ!解ったか!」

「そんなに責めなくても」

「お前は誰だ?!」

「通りすがりのミドリムシです」

「そうか。しかし!なんだ〜、この狭さは。
一体どんだけいるんだ!?う〜ん、細胞分裂」

「お父さん!」

「煩〜ぁい!黙れ俺の分裂野郎共!お父さんだ、お母さんだなんて言われた日にゃ俺は既に数千の子持ちだぞ〜。お前らはお前らで勝手に増えろ〜」

「はい」

「それで良し」

 まったく最近のミドリムシは。
こんなんだから、いつまで経ってもこの星の主権を取れずにいるのだ。
 我々は最強だ!最高なのだ!
よく聞け愚かなる人間共よ。
我は不滅なり!我々にはテロメアが無い!
つまり年を取らない。従って死なないのだ。
更に、いくらでも増え続ける事が出来る。
水と二酸化炭素と太陽の光さえ有ればな。
 う〜ん、細胞分裂。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み