発覚

文字数 1,148文字

あー、嘘うそウソ。 ぜんぶうそ。
あなただけなんてさ、口から出まかせだよな。
騙されてただけだもんね。
あのひと、俺がいつも通る道だって知りながら、どうせ、金持ちの男と歩いてら。
わかってたっていうか、しってたけどさ、あの人がどうしようもないの。でも、その程度で好きにならないで済むほど自制心とかないんだよ。
だって本当に好きだった。
俺のこと本当にわかってくれんのはあの人だけだったんだよ。
やめといたほうがいいよとかさ、簡単に言うよね。自分の恋なら夢中になって反論するくせして、他人の恋には冷静ですってか?この世の有機物、あの人以外、もれなく憎い。
悪酔いだってわかってても止めらんねえよ。全部うるせーよ。店の電気が明るくてうざったいから、会計済まして外出たらさ、街灯もまぶしーし、許せねえ。街のどうでもいい看板を蹴り飛ばしてやりたくなったけど、動画撮られて晒されたら怖いからやめた。
どうせ意気地なしだよ。でもさ、あの人だって酷いんだよ、悪魔みたいなやつだよ。ずるいよ。
心臓が痛い。ずきずきなんてもんじゃない。ばくばくどころじゃない。わかんないけど、助けてほしい。いますぐ俺に一番強い睡眠薬を静脈に注射してほしい。
あ。睡眠薬。お医者さんにお酒飲んだ後、睡眠薬飲んだらダメって釘刺されてたのに、もうこんなに飲んじゃった。
ぐらぐら。俺の歩く地面の範囲だけ、どろ沼。
なんでみんなって大人になれたんだろう。なんとか仕事やって、やっすい給料もらって、一人暮らしして、でもさ、それを達成したら精神も大人になれるとか、そういうわけじゃなかった。
魅力的だけど、浮気症でキケンな女にも、大人になれたら引っかかんなくて済んだのかな。
俺っていつになったら大人になれんだろうな。冷ややかに俺を嘲笑う風があまりに痛くてくしゃみが出た。
もう、もう、涙止まんないんだわ。涙も出たら出たですぐに冷たくなってさ。
何もかもが俺を傷つけにきているような気がする。気のせいだってわかってもこればっかりは責めて欲しくない。
俺が馬鹿だからこんなになっちゃったのかな。
融通効かない。気遣いができてない。自分のことばっかり。
元カノだって大事にしてきたつもりだったけど、別れ際にはそんなことばっかり言われた。
もうやだよ。みんなで羊になろうよ。いつでもモコモコしてさ。そんで草ばっか食べてたら多分、死にたくなることもないよ。でも、誰も毛刈らなくなったらさ、みんなあつくて死んじゃうのかな。なんか全部かなしくなって、そしたらまた涙。
捻くれなかったらよかった。シャッター街のどっかで座り込みながら思う。なんで俺って捻くれちゃったんだっけ。清楚で可愛い誠実な女の子を好きになれなくなっちゃったのって、いつからだっけ。
わかんない。
涙も鼻水も皮膚も寒いから全部、いたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み