こだわり

作者 んだんだ

[自己啓発]

95

6,239

3件のファンレター

 山形県庄内地方で医師をしている私の「こだわり」をお話しします。
 皆さんは何の理由でどんなこだわりを持っていますか?

ファンレター

仮釈放でやったこと

術後炎症反応が下がらないまま仮釈放されて、帰宅後唯一入院生活と違ったこと。アルコール注入。美味しかった!やっと生きている実感。一週間後の検査にて数値もクリア。
野戦病院に勤務したことのある医師が、お酒が効く人にはまさに百薬の長だったとのこと。お酒と言ってもどんなものだったのやら?
私はお酒を飲むと益々色気が無くなり、バタバタと片付けたりする。今はすっかり量が減ってしまったが、下心ありそうな大学時代の教授に誘われて御馳走になった時、何と乙女心を傷つけて ざる帰れ 教授も酔っていたとしても今ならセクハラ!パワハラ!
男の方にはお気の毒な時代になりましたね。
私はやっぱりお塩よりお刺身が良い!
お酒の修行が足りないからかしら?

返信(1)

 んだんだ。
 酒のつまみに「お塩よりお刺身」もいいですが、私は庄内では「白身の刺身に塩」をつけて食べています。あ酒のつまみに一挙両得、美味しいですよ。ぜひ(笑)。