ヨクに溺れるとロクことないよ

[ノンフィクション]

6

1,042

1件のファンレター

もっともっとと欲望を求める人間
足るを知り、現状を幸せと言い聞かせる人間
どちらかを完全に肯定することも否定することも出来ずに
作者は数学を持ち出した。

ファンレター

男の哀愁

南保さんこんにちは。

確率の話、面白かったです。
でも、このお話を読んでも私は「えっ、何日?」と“反射”で聞いてしまうと思います。笑
今度から誕生日の話を持ち出して「何日?」と聞いてくる女性の割合を計算してみてください。
なにか面白いことが判明するかもしれませんよ。笑
何か分かったらまたお話読ませてください。(図々しい!)

しかし、学習したこともひとつ。
きっと天浜線沿線に住んでいるだろう私達。
二県に跨って走っている天浜線の最寄り駅が一緒の確率は2.6%。しかし田舎なので最寄りといっても実際は駅まで車で何分(ヘタしたら1時間)という世界。なので「最寄り駅どこ?」なんて言わないよ絶対♪

返信(1)

えなちゃん。またレターありがとうございます。
そのおかげで改めて読みましたこの話。
自分で書いといてあれなんですけど
どう帰着すんだろうなーってなかなか面白かったです笑
あたし数学好きなんですよ
だから確率、考えてみますね。

15パーの日本酒を水入れて14パーにしたいんですって。
あたしその式が完全にわかるんです。
マスターが「あなた数学者?」って言ってました。
おもしろい。
つたわるかな伝われ!って感じです

また来てくれんでしょ?
多分。多分だけどあなたのハート掴んだぽい。あたしの言葉が。
そしたら「えなちゃん毎度です」って言っちゃうな