花を咲かせる小人の話

[ファンタジー]

14

1,610

1件のファンレター

僕には幼い頃から不思議な物が見えていた。
毎年春になってくると現れるそれは、桜の木の上で忙しそうに動き回っているんだ。

ファンレター

四十年ほど、タイムスリップした気持ちになりました。

自分は心がすさんでいるために、うまく言い表せないのですが、国語の教科書にのっていてもおかしくない、と思える素敵なお話ですね。
春一番が吹いた日、冬場に眠っていた体のスイッチが、ポンッと入る瞬間がありますが、それも小人たちのしわざなのかも、ですね。
あと、この小人たち、ネットのタイピングゲーム「皿打」に出てくる小人(敵キャラ)をほうふつとさせ、たいへん心を和ませていただきました。

返信(1)

読んでいただきありがとうございました。本作は児童文学っぽいテイストを狙って書いた作品で、楽しんでいただき本当に嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。