20年越しの約束

[健康・医療]

10

1,091

4件のファンレター

医者から夫の病名を告げられた希美は……

知人の話を元に脚色しました。

ファンレター

なるほど

懐かしのBBここあさん、こんばんは。「20年越しの約束」を拝読しました。なるほど、こちらの作品から考えると拙作にいただいたご感想もさらに深くな納得できますね。子どもの躾も同じようなところがあり、無理やりというのはやはり無理があるのだなあ、と思います。実際、特に呼吸器の疾患だと喫煙にはすごく厳しいです(吸ったらもう診ませんという医者もいます)。が、僕は思うのです。今更禁煙しても治らないんだよなあ、と。でも確かに、吸ったら苦しい。となれば……。病棟に持ち込むくらいは許してもいいのかも、と思いました。
非常に勉強になりました。有り難うございました。

返信(1)

村山さん、20年越しの約束も読んで頂きファンレターを感激です!そうなんです。実は村山さんの「何回やっても」の奥さんとダブりました…二つの物語の妻どうし話したら意気投合するかもと思いました。煙草はいつやめるか、ですよね。だってお医者さんが「吸い続けてたら必ず病気になる」と言われたそうですから…。本当にありがとうございます。いつも感謝です。