舞台ウラ。

作者 夕記すい

[その他]

145

11,529

32件のファンレター

縮小し、お知らせのみ残しましたʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ

ファンレター

なんと!?

夕記さん、こんばんは。なんと……

まあ、人は移ろい、サイトの雰囲気も変化します。最近ちらっと覗けば、随分と活躍される方の名前も変わってきました。
多分、そういうものなんですよね。
僕は転職後、仕事が忙しくなってしまいました。
もちろんそれが望みでしたが、NOVELDAYSというか、必然的に創作にかけることのできる時間が減りました。
(その分、思い付きで完成できる川柳に流れてしまったかもしれません)
具体的には、他の方の作品を読む時間が大きく減りました。読んでも感想は書かずに、「いいね!」で終わったり。
そういうタイミングとか周期って個人だけじゃなく、集団というか仲間うちというか、そこにもあるんだと思います。
ファンレター欄に出てくる名前も一気に変わりましたよね。面白いものです。

PV急増の件は、「活動報告」でも何人かが書かれていました。僕も同じように感じていました。
これで★が増えないのは、会員登録なしで読んでくれている人が多いのかな、と素直に解釈していますが、どうなんでしょうね。
「web小説アンテナ」の影響??


もし夕記さんがここから遠のいたとしても、
この先も、Monogataryに読みに行かせてもらいます!
頑張ってください!!

返信(1)

村山さん、こんにちは(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

そうなんですね!活動報告ほとんど見ることがなかったので、他の方々にも起きているとは…!

web小説アンテナって何〜?と思って検索して、なるほど…と思いました(._.)
舞台ウラはほんと、そっとしといてほしかったですね…。読まれたいのは他にあるんだよ、という感じです。

なんでこんなに増えてるんだという不気味さもあるし、短編集めてるのがたくさん読まれてると、なんかネタ探し的に読まれてたらやだな〜と思ったりもします(⁠´⁠(⁠ェ⁠)⁠`⁠)
面白いと思って読んでいただいているなら良いんですけどね…。
長いのを全部読んでいただいてる時は嬉しいんですが、今はそれが全く伝わって来ないのが恐ろしいです。
プロなら読まれたいだろうけれど、プロじゃないし…。

村山さんはもうずーっと読んでいただいてる神の領域のゼロ号さんなのでもちろんのこと、ここでファンレター下さった方々のことは皆さん大好きなので、ここを去るという選択になるとしたら寂しいです。

これがネット上での繋がりしかない人たちとの関わりの悲しい特徴ですよね…。
80才くらいになって村山さんがもんのすごく暇になったら人生終わる前に1回は会ってみたいですヽ(=´▽`=)ノ

それにしても、今回イベントに行ったことで、文章から人柄って伝わるなぁと改めて感じました。文章から見えますね、人が…!
私のもう20年近く会ってない親友と村山さんは文章がとても似てるので、私は勝手に友情を感じていますฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ

永遠に変わらないものなんてないですからね、何事もどうなるかはそこにいる人次第だと思っていますʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ

でも今のところ、書いたものをちょっとずつ閉じてはいますが、オトナウイルスも読んでいるし、まだ退会はしないつもりです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
去ることになったら必ずご報告します!
もしも去っても村山さんのことは永遠に忘れないので、村山さんももしこの先移籍することがあればぜひ教えてください…!!

ここを去っても読みに来て下さるなんて、心強いお言葉、沁みます…。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン!!
ありがとうございます…!!