『鬼狩りの鬼』

作者 あんこ*

[ファンタジー]

1,629

995,001

57件のファンレター

何の変哲もない人生を歩んできた『姫城いろは』。そんな彼女が二十歳を迎えた頃、地元では30年に1度の祭り、【人魚祭】が開催される。その祭は豊年祭と称されているが、地元の選ばれた人間しか参加が許されておらず、参加者はその内容を他言無用とされていた為、集落の住民ですら祭りの内容などは知らされていなかった。

そんな最中、大学生のいろはの元に『人魚祭』への招待状が届く。


注意: 本作品には多少の残酷描写が含まれています(・´ω`・) 悩みましたが、苦手な方もおられるかと思いますので、一応R15指定を付けさせて頂きます。
お読みの際はご注意下さい。



※タイトルのロゴは、私の大好きな絵師様であらせられる「あく*」様に作成して頂きました(*´ω`*)✨
ロゴの文字には色んなモノが隠れておりますよ( ^ω^ )♡
あく*様、いつも本当に有難う御座います✨

それに合わせて表紙絵も変更しました。


※自作イラストの著作権は放棄しておりませんので宜しくお願い致します。


ファンレター

我慢できず

ご無沙汰しております。
皆さんにお見せできるような絵を全く描く事ができず、このままひっそりと潜伏しているつもりでしたが、あんこさんのイラストと小説があまりにも素敵すぎて思わず出てきてしまいました(///∇///)
もぉトキメキ過ぎて1人でジタバタしています゚+.(*ノωヾ*)♪+゚

※ここからネタバレあります※

転生前と違ってクールに、けれど素直に自分の想いを伝える海弦さんに私までドキドキしちゃいます♡
そして添い寝のイラスト!私も「ブホッッ!!」でした!
やっと!やっと見られた。これ本当に待ってました( ;∀;)
いろはちゃんのあまりの可愛さに完全にやられました(*/ω\*)♡ 
二人の安心しきった幸せな姿に悶絶!

何だろう?漫画とかで添い寝シーンってよく見るけど、なんとも思わずスルーしちゃうのに、こんなに撃ち抜かれちゃうの。
画力はもちろん天才的なんだけど、それだけじゃないのですよね。
お父上のイラスト、歳を重ねた人を描くのってとても難しいと思うのですが、どうしたらこんなに美しいおじさま描けるのかな。あんこさん本当にすごい人だなって思います。

登場人物たちの仲間を思いやる優しさに胸を打たれ、ホシ猫ちゃんと黒鉄さんのシーンにクスリと笑いながらも胸が熱くなり、もう盛りだくさんすぎて、こんなに素敵な作品を創作してくださって本当にありがとうございます。

エビさんもモガさんも大好きです。モガさんイケボなんですね!声フェチの私としては気になってたまらないです(*´ノ∀`*)
モガさんお声を聞かせてくださいっ!

イカタル*ちゃんと廃炉さんの安定感がすごい♡まさに理想の夫婦と言った感じですね♡
もう本当にみんな大好き(*´꒳`*)♡

カイトさんのアイコン変えるんですね!
新しいアイコン、どこか夜叉丸君の雰囲気を纏っていて素敵ですね!でも、今のカイトさんのアイコンは私のど真ん中です(*/∀\*)

それでは、私はまた潜伏生活に戻りますが、お身体に気を付けてお過ごしください。
更新楽しみにしていますね♡

返信(5)

うおーん!!( ;∀;)紫さんだぁ!✨
めっちゃお久しぶりですー!!お元気でしたか?!(*´ω`*)✨
この度の、何とも丁寧で沢山の思いが詰め込まれたご感想、めちくちゃ嬉しく存じます。・゚・(ノ∀`)・゚・。♡♡本当に嬉しすぎて何度も読み返してはニマニマさせて頂いておりました(//∇//)テヘ✨
潜伏などしないでいつも浮上して来て下さい!!( ;∀;)✨イラストも是非とも拝見させて頂きたいです····(TOT)✨
また神田様描きますので何卒〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

先週の『鬼狩りの鬼』は休載させて頂いておりました(;´∀`)
そうなんです、カイトのアイコンを描き直す作戦をしていたのですが中々うまくいかず、いまだに不満だらけ(´Д⊂グスン
取り敢えず、現在の形になっておりますがまた少しづつ変えていこうかと企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ
現在のカイトも紫さんのど真ん中になればいいなぁ(*´ω`*)✨

二人の添い寝シーン、気に入って貰えて良かった本当に(TOT)♡♡✨
悲しくも、素直になれない夜叉丸はいろはと結ばれずに終わっているので、転生後にはその反動がもろに出ています( ^ω^ )
そのせいで思いの丈をいろはちゃんにぶつけてしまうのでしょうねぇ(*´∀`*)遠い目
因みに、ホシ猫と黒鉄の物語もまだ終わってはおりませんし、モガさんのイケボも妄想声優さん募集中です(*´艸`*)良かったら想像してお楽しみくださいね(//∇//)フヒ

カイトのお父様はイケオジを目指しました!(*´ω`*)✨ツルっ✨としているのにカッコいい頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!!( ;∀;)♡♡♡
『鬼狩りの鬼』の為なら何だって描きますよ!(*´∀`*)世界観を理解してもう為にもアイコンや挿絵は本当に大事だなって思います(*´ω`*)✨
こんなに沢山褒めて貰えて、私はなんて幸せ者なのか···(TOT)✨またやる気が出て参りましたよ!(//∇//)
頑張って続きを書きたいと思います(*´ω`*)
本当に有難うございました!!(*´ェ`*)ポッ✨
カイトさんの新しいイラスト、拝見しました♡優しい眼差しがたまらなく素敵です(///∇///)
浴衣姿とか髪を下ろしてる姿とか、想像しただけでなんかもう色々ヤバイです(///ω///)♪

モガさんのお声、脳内再生は中村悠一氏でした(*´꒳`*)

神田(〃ω〃)♡
あんこさんが描いてくださった神田は私の癒しであると同時に道標です。私が絵を描く時、いつも見守ってくれています。とてもたどり着けそうにない目標に時々落ち込むこともあるのですが・・・。

納得のできる絵が描けたら皆さんに見てもらおうって、最初はそう思っていたのですが、たぶん納得できる絵など一生描けないだろうと最近は思うのです。
なので、自分の中にハードルを設定しました。それを超えられたら潜伏生活に終わりを告げたいと思います。

潜伏していても、いつも応援しています♡
ホシ猫ちゃんと黒鉄さんのエピソードも楽しみにしていますね!

それでは、素敵なクリスマスと年末年始をお過ごしくださいね(〃´ω`〃)
紫さん(*´ω`*)✨
190話も早速ご覧下さり有難うございます!
カイト君のお顔は見れば見るほど(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)うーぬってなりますw
納得の出来るイラスト····実は私も一度も描けたことは無いです···(;´Д`)
何処かしら気になる部分が必ずあって、でもそれって第三者から見たら相当細かい部分なんだろうなと感じます(;^ω^)

以前に描かせて頂いた神田様は、ほぼほぼ奇跡です( ;∀;)ハイ
道標にして頂けている事はとても嬉しいのですが、それと同時に大変恐縮です(_ _;)
私なんてただのド素人絵描きですから(T_T)
イラストほど上には上がいる世界は無いと思っていて、他の誰かと自分を比べてしまったら終ってしまいます。
絵を描く事にそんなにムキになっても仕方が無いと私は思っているのですが、別に漫画家になりたいわけでもイラストレーターになりたいわけでもないのでただ楽しく趣味で描けたらそれで良いのだと(*´∀`*)
と、言うかむしろ描きたくない気持ちの方が強かったりします(ー_ー;)

でも、紫さんの自分の中にハードルを設定すると言うのはとても良い事だと思いました(*´ω`*)!
私はいつも紫さんの創作活動を応援していますよ!(*´ω`*)✨✨
浮上してきた瞬間に紫さんGETだぜ!してやりますお覚悟を( ^ω^ )

モガさんのイケボがなんと!!かの有名な中村悠一様ですと!!!( ;∀;)♡♡♡
ブチャラティじゃないですか!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠
五条先生じゃないですか!(//∇//)
紫さんのセンスの良さが際立っていますね!
ちょっとモガさんには勿体ない気もしますがw

私も声優様には拘りが御座います(//∇//)フフ
『鬼狩りの鬼』にも妄想声優さん設定してたりしてます(*´艸`*)
中でも「孔雀明王」であるマカマユリのイケボは確実に「諏訪部順一」さんです(//∇//)
そして、主人公の「夜叉丸」くんには「内田雄馬」さんですかね〜(*´∀`*)
そんな妄想だけでも楽しくなってしまいますね(*´ェ`*)ポッ

紫さんからのご感想はまるでクリスマスプレゼントのようでとても嬉しかったです(*´ω`*)✨
お風邪などお召にならぬよう、素敵なクリスマスをお送り下さいね(*´∀`*)♡
本当に有難うございました!
あんこさん しつこくてすみません(-∀-`; )
あまりにも共感してしまったので、また書いちゃいました。
本当に・・・働ける限り技術屋として生きていくつもりなので、絵で生計を立てようなんて一欠片も思っていないし、なんでこんなにムキになって描いているんだろっていつも思います。
唯一の趣味であり楽しみなのに最近は描きたくないって、よく思ってます。
何なんでしょうね、この矛盾した気持ち(笑)
でも、あんこさんほどのレベルでも同じように思うのなら、私も一生そう思い続けるのでしょう。

あんこさんも声優さんこだわりがあるんですね!嬉しい♡
諏訪部順一さんと内田雄馬さん、本当にピッタリだと思います!
メッセージ読みながら1人でメチャクチャ頷いていました!
本当に素晴らしすぎます:*(〃∇〃人)*:
全キャラクターの妄想声優さんをお聞きしたいくらいです♡
頭の中で声が再生されると読む楽しさが何倍にも増しますね♪本当に楽し~い.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ではでは、あんこさん。今度こそこのまま潜伏しますので、お元気でお過ごしくださいね。
(ハードル超えられなさすぎて辛くなったらまた忘れた頃に来ちゃうかも)
私は数日前までコロナでぶっ倒れていましたので、本当に気を付けて、良いお年をお迎えください。
蠱が気になりすぎるので更新も楽しみにお待ちしております!では☆

紫さん!お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした( ;∀;)
年始早々に地震があり、二次災害がありで何とも大変な実況か(T_T)
幸い、太平洋側に住んでいる私の地元では少しの揺れで済みましたが、以前のトラウマが蘇りました(_ _;)
東日本大震災ですね(;^ω^)あれから12年が経つものの忘れられないトラウマとなっております(T_T)
紫さんの地元は大丈夫でしたでしょうか?
何事も無い事を祈るばかりです。

紫さん、相変わらずお仕事も頑張っておられるようですね(*´ω`*)✨人員不足の中、色々と大変な事も沢山あろうかとは思いますがお互い技術屋として奮闘しましょ!
イラストは趣味ですから肩の力を抜いて適度にね(*´艸`*)大切なのは両立させる事ですからね!

声優さんの拘りは個人的に強いほうかと思います(//∇//)あまり口に出して言う方ではありませんが、紫さんの声優推しに上手いこと引っ張られました(*´∀`)フフ✨

コレからも是非、潜伏せずに浮上してきて下さい(*´ω`*)✨いつでもお待ちしておりますよ!コロナの後遺症も気になりますので体調だけは特にも気を付けてもらって、新しい年を何事も無く過ごして頂きたいです(*´ω`*)
それではまたね♡✨