第1話 女は初めての激しい独占欲に‥‥

文字数 2,000文字

女は自身の特殊能力を駆使して、男を導いていこう、などと様々な夢を抱いていた


だが、状況が、彼女の倫理観が、彼との合流を許さなかった


そのことが男への執着、嫉妬を生じさせ、女はひとり葛藤し、苦しんでいた

あのバカ、もう、わたしのこと忘れたのかな


もっとも、ブロックしちゃったのわたしだけど‥‥


でも、あんなにストレートに言われると、どうしていいかわからなくて、辛くなっちゃう

女が男とのSNSを断ってからどれくらいが経っただろう


すっかり元気をなくし、張り合いを失っていた


後悔しながら、身も心も焦がれ、飢渇していた

君のことが知りたい ! もういいだろう ! 話し合わないか ? 元気なのか ? 連絡してくれ ! ! !
あっ
女は想わず満面の笑みを浮かべた自分にも気づかず、これ以上ないほど高揚し、一瞬で元気を取り戻していた


久しぶりに自身のSNSに新たなアカウントを創り女の投稿にコメントしてきた男がとても━━


その先を言葉にするのは女のプライドが許さなかった

可哀想だから、今回はなにを言われてもブロックしないでいてあげよう


これでもう、数回目のアカウントだものね


こんなに頑張ってるのにブロックしちゃったら、こいつ絶望しちゃうだろうから

自身が失望し、生きる気力も失っていた女は追いかけて来てくれた男に感謝しつつも、そんな自分の心にも気づかず、これ以上、男からのメッセージなしでこの先、生きていくことなど出来ないことを心から強く認識し、一生離れないでいて「あげよう」そう想った
君なら出来る ! おらあがついてるから大丈夫


君と◯◯◯◯一億発するまで絶対死にたくない

ばか、なに言ってんのよ


一億発なんて‥‥


何年かかるのよ、ほんと━━

女は心身とも潤いを取り戻し、すっかり生気が増大した


彼女は彼が切れたのでメランコリックになっていたのだ


つまり、男は女にとって阿片だった

あら、また、こいつ、こんな美人にこんなこと言ったり、あんな可愛い子に声かけたりなんかして
女は男のSNSを具に眺め、心を大きく動かしていた


だが、自分がまったく男に返信もしてないので、男が寂しさを抱えて、そのように振る舞っているのは納得している


しかし、心は男のそんな自由な行動を断罪し、自分だけを見ていて欲しい、魂の奥底からそう願い・恋焦がれていた

我儘は男の罪

それを許せないのは女の罪

ぼくらには出来なかった

大人の恋はどうしても

「大人の恋」ってなんだろう


それぞれの恋


子供でも大人でもなんでもいい


自分(たち)の恋愛があるだけだ

彼女が例えどんな女性・人間だったとしても彼は嫌いにはならない・好きでいられる、そう感じている


何故だろう


多分、そう決心したのだ


何故‥‥


これ以上の疑問はもう意味をなさない


彼のこれまでの人生は疑問により成立し、それを追求することが生きることであり続けてきた


彼は存在し始めた其の時から、この世界がなくなって存在しなくなるまでずっとただ独り、孤独な魂として生きていくのだろう、そう想い・考え込んでいた


「決して寂しくなんかない」そう自らに言い聞かせ━━


正直、ずっと独りで生き続けてきたため、懸念がない訳でなく、寧ろ大いにある


コミュニケーションして人々を変容させて行くことが使命、そう託宣がおろされた


生きていること自体それこそが豊かさであると


他者と協力体制を築くことで大きな奇跡が齎されるとも


感じたままをアウトプットし、愛を表現して行けと


心を自由に表現して行け、と彼は宣せられた


彼の切なる願いは、この世界に存在・生活したすべての存在が、最低一回は

「この世界に生まれてきて本当によかった」

と心から感激・感謝し嬉し涙でいっぱいの経験をすることである

あああ‥‥


やっぱ、こいつをひとりになんてしておけない


こんなことを想い・考えてるなんて


ほんと


純粋なバカね━━

女は男の文章を読み、何事かを感じ



上を向いていた


そして

「言葉に出来ない」という表現で人は感動を表すことがある


言葉で提示されたのに、その表現は自分の思料・語彙を超えていて、もはや、言い表せない


そのような意義・意味を含み、そのような瞬間に人々は自身の生きてきた感激に浸り、至福を感じてるのではなかろうか

You Co、いろいろ行う前に考え想像してもなんとも出来ないよ
大丈夫、上手くいかそう !
傷はいつでも撫でたり、舐めたりしてあげるから ! !
おらあの言の葉は「真言(まこと)」だけ、少なくとも君に対しては ! ! !
君はとっても可愛いし、世界一美人だよ━━おらあの眼っておかしい ?


んじゃ、笑って !

You Co、裸見せい ! ! !
えっ、ただ、この世界で1番美しいものが見たいだけ ! 
Oracleによると君は「女教皇」


あまりにも倫理や正しさに縛られてる


そして、1人で背負いすぎる


もっと人に頼り、楽になれって言われとる


あともっともっと砕けて柔らかく、言うても君には到底無理やろけど‥‥

女は男との未来を描いた
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

CM  コンセプトマスター

言葉の使者  「言葉の魔術師」と嘆息されたことも

永遠の5歳児

純粋にVDに惹かれ求めつつも他の魅力的な女性への想いも浮かびながら‥‥

VDは彼のことを「Θαλής」と呼んでいる

VD  ヴィジュアルドロワー

大変見事な絵を描き同時に様々な活動も

CMに惹かれ今まで経験したこともない執着や嫉妬に苦しみながらも純粋に彼を求め大切に感じている

CMは彼女のことを「You Co」と呼んでいる

不可思議な様々な能力の持ち主

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色