【更新中止】DEUS EX MACHINA

[恋愛・ラブコメ]

187

51,456

16件のファンレター

東ガリアの王太子フォルクハルトは死にたがり王子。対する西ゴールの王弟ダニエルも曰くある事情を抱えていた。
そんな二人がヴァリースダの地で運命の出会いを果たした時、思わぬ形で一つの歴史が滑り落ちていく。

由緒ある温泉地を巡る小さな事件が二つの国の陰謀・思惑を複雑に絡めて大きく揺れ動く中、追い詰められた彼らが最後に選んだ手段とは──⁉

裏切りと陥落の王国史、ここに開幕‼

目次

連載中 全58話

2021年10月22日 16:21 更新

  1. 序章 母なる神

  2. 1 聖母 公開日: 2020/07/05
  3. 第一章 変調の兆し

  4. 2 元王女の憂鬱 公開日: 2020/07/26
  5. 3 疑惑の王后 公開日: 2020/08/02
  6. 4 王后の憂鬱 公開日: 2020/08/02
  7. 5 王子の憂鬱 公開日: 2020/08/26
  8. 6 招待状 公開日: 2020/11/15
  9. 7 逆転 公開日: 2020/09/21
  10. 8 新月 公開日: 2020/11/15
  11. 9 王弟の憂鬱 公開日: 2020/11/15
  12. 第ニ章 ヴァリースダへ

  13. 10 曙光に跪く 公開日: 2020/11/15
  14. 11 蠢く陰謀 公開日: 2020/11/23
  15. 12 雨の宿 公開日: 2020/12/09
  16. 13 ウドの不満 公開日: 2020/12/09
  17. 14 説得 公開日: 2020/12/22
  18. 15 指令 公開日: 2020/12/22
  19. 16 大帝国の再興者 公開日: 2020/12/31
  20. 17 色漁り 公開日: 2021/01/11
  21. 18 灰猫のイザーク 公開日: 2021/01/11
  22. 19 好奇の目 公開日: 2021/01/24
  23. 20 地下牢 公開日: 2021/01/25
  24. 第三章 邂逅

  25. 21 探り合い 公開日: 2021/02/13
  26. 22 情報 公開日: 2021/02/14
  27. 23 2つの噂 公開日: 2021/02/22
  28. 24 2つの国の境の町 公開日: 2021/03/02
  29. 25 思案 公開日: 2021/03/03
  30. 26 世界の美 公開日: 2020/11/16
  31. 27 貴人の気紛れ 公開日: 2021/03/27
  32. 28 雨降らす竜 公開日: 2021/03/28
  33. 29 想定外 公開日: 2021/03/28
  34. 第四章 手札を隠して

  35. 30 后と妃 公開日: 2021/03/28
  36. 31 夢 公開日: 2021/03/28
  37. 32 駆歩 公開日: 2021/03/28
  38. 33 嘘はついていない 公開日: 2021/03/28
  39. 34 伝説の来訪 公開日: 2021/03/28
  40. 35 太陽に霞む月 公開日: 2021/03/28
  41. 36 死に神 公開日: 2021/03/28
  42. 37 挑発 公開日: 2021/04/04
  43. 38 敗北 公開日: 2021/04/04
  44. 39 後悔 公開日: 2021/04/04
  45. 40 呪いの正体 公開日: 2021/04/17
  46. 第五章 錯綜する想い

  47. 41 清濁併せ持つ世界 公開日: 2021/04/17
  48. 42 恐喝 公開日: 2021/04/17
  49. 43 書けない手紙 公開日: 2021/05/04
  50. 44 悪趣味 公開日: 2021/05/04
  51. 45 兄弟殺し 公開日: 2021/05/16
  52. 46 野獣の心 公開日: 2021/05/22
  53. 47 性嗜好 公開日: 2021/05/22
  54. 48 死人 公開日: 2021/06/06
  55. 第六章 呪いの起源

  56. 49 暗がりの道 公開日: 2021/07/03
  57. 50 不穏 公開日: 2021/07/22
  58. 51 晩餐 公開日: 2021/07/22
  59. 52 その首の価値 公開日: 2021/09/12
  60. 53 処女 公開日: 2021/09/12
  61. 54 呪いの起源 公開日: 2021/09/12
  62. 55 符号 公開日: 2021/10/21
  63. 56 識女の季節の終わり 公開日: 2021/10/21
  64. (更新中止のご連絡) 公開日: 2021/10/22
  65. 第七章 デウス・エクス・マキナ

  66. 第八章 渇望の行方

  67. 最終章 女王は裏切りを唆す

  68. 履歴・その他

  69. (その他) 公開日: 2021/01/01

登場人物

フォルクハルト・フォン・ツアミューレン

 東ガリア王国の王太子。王都にはほとんど寄り付かずに戦場を駆け巡る日々を過ごしている。

 とにもかくにも死にたがりで、周囲をやきもきとさせている。

ダニエル・ド・ワロキエ

 西ゴール王国の王弟。呪われた王弟として東西ガリア中にその名が知れ渡っている。

ウド・ジークムント・フォン・オーレンドルフ:

 オーレンドルフ家長男。色を好みすぎて実家からは勘当されている。

 フォルクハルトの右腕を自称しているが当のフォルクハルトには煙たがられており、願わくば消えてくれと思われている。

イザーク:

 傭兵団〈灰猫〉の団長

タイス

 ダニエルの付き人。

王后

 東ガリア国王の第一夫人。アウレリアの実母。フォルクハルト、およびその妹2人の養母。

 政治に口を出すことはないが、その権威は国王を凌ぐとも噂されている。

 フォルクハルトとアウレリアとの間にわだかまる王位継承問題については、これまで一度も自身の立場や意見を公式にも非公式にも表明したことはない。それゆえに様々な波紋を王宮内に投げかけ、憶測が飛び交う原因となっている。

アウレリア:

 東ガリア王国の第一王女、グレーデン公爵夫人、フォルクハルトの異母姉。

 グレーデン公爵との間に子がないため、年の離れた弟のフォルクハルトを我が子のように溺愛している。

グレーデン公:

 アウレリアの夫。フォルクハルトの義理の兄。

ファンレター

面白かったです

皐月様の方も小説を書いておられたので、拝見させていただきました。 作りこまれた設定に、魅力ある世界観。 東ガリア、西ゴールの対比など面白く感じたり、それぞれのキャラの個性、思惑が交錯。 かなりの人数が出ているのにも関わらず、どれもキャラが立っている。 自分のような稚拙な小説を見ていただけた事に驚いてます。

返信(1)

なかなかのペースですね!

今度、時間を作って舐めるように読みますね笑

返信(1)

キツネからガラっと文体代わってる

驚きました。 んで続きが気になる! 宗教体系に王位継承権、文体もストーリーに合わせて重厚 続きが楽しみです ─────【2020.9.18 作者(皐月原) 追記】───── 海乃 眞様  わーい、読んでくださってありがとうございます!  宗教まで創作したのはこの作品くらいしかないはずなのですが、地域の慣習的なものをオリジナルで作り出すことが結構好きなのです。  文体については『不思議の森の願い池』の方がぼくの中では珍しく、実験的に、そして出来心であのようなものを作 ... 続きを見る

返信(0)

大変でした

>相克の鳥を乗せ、反対の左手で足元に蹲る予言の猫の頭を この発想はどこから来たのですか?圭様の創造? キツネちゃんのところから来るとギャップが激しすぎて大変でした。これは一度読んだだけでは咀嚼できません。 わたしあまり頭の回転が鈍いので。だからあまり早く更新しないでください笑 漢字にふりがながついていて良かったです。実は漢字、苦手なんです。 でも使われている漢字は、響きが美しくてステキです。応援しています! ─────【2020.8.27 作者(皐月原) 追記】───── ... 続きを見る

返信(0)

結末を知っていても読みたくなる

なろうで読ませていただいた作品なので、大まかな話は覚えているのですが…… あれ~、こんなにカッコ良かったっけ? 多分、なろう掲載時よりもずっと推敲を重ねておられるのでしょうね。 こういう文章を選ぶのって勇気がいると思います。 一歩間違えると仰々しいだけで中身の無い文章になる。それをスッキリと文句無く読ませるって、簡単そうですごく難しい。もう、いきなり物語の中に吸い込まれました。 まだ登場人物の名前が ウド しか出てきてないけど、期待しつつゆっくりと待たせていただきます。 ラストが ... 続きを見る

返信(0)

水瀬そらまめ様 ノベルデイズより愛をこめて!

コメントありがとうございます。 ファンレターの入力欄は「狭い」とは感じてはいるんですけど、そもそもファンレターを書く時はメモ帳で都度保存をかけながら書いて(数々の失敗を経てそうするようにした)、仕上がったらコピペしているので、あまり気にはならなかったです。 この作品は……真骨頂かと訊かれるとなんともお答えが難しくなってしまうのですが、とても大事にしている我が子のひとりです♪ あちら、システムはまだまだ整備中という印象を持っています。発展途上。 ぼくがアカウントを作ったとき ... 続きを見る

返信(0)

またしても皐月原圭様へ

>作品お気に入り ⇒ 新エピソードで通知 >作者お気に入り ⇒ 新作追加で通知 なるほど、お手数をおかけしました。すみません。 いつも思うのですが、この「ファンレターを書く」長文書くの大変じゃないですか? スペースが狭すぎる。いつも、こんだけ書いたぞ!って思っても、圭様の丁寧さに負けてしまいます。 執筆が遅いのはプロでもよくあると、たまに聞きます。わたしも今、手が止まっていてノベルデイズを徘徊しているありさま。 もう終わるといった「月光読書」に、走り書きしてるあたり、ヤバ ... 続きを見る

返信(0)

水瀬そらまめ様

早速ありがとうございます! 先週の段階で今回分のストックがあったので出せたのですが、次回分のストックはないので今週末に新エピソードが出せるかどうかは大変危ういです……(汗 メールの件、通知設定を自分でも確認してみましたが、どうやら  作品お気に入り ⇒ 新エピソードで通知  作者お気に入り ⇒ 新作追加で通知 というようになっているみたいです。 (ぼくはたくさんの人と作品をお気に入りしている反動でメール通知はオフにしているのですが、うまく使い分けるといいのかもと思いま ... 続きを見る

返信(0)

作者ブックマーク

作者ブックマークじゃメール来ないんですね。たまたまここにいたから知ったのでした。ガクン

返信(0)

DEUS EX MACHINA

おー来た来た!まだ一人称ですね。思った以上に早い執筆に驚いております。

返信(0)

小説情報

【更新中止】DEUS EX MACHINA

皐月原 圭  kei_satsukihara

執筆状況
連載中
エピソード
58話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
ハッピーエンド, 戦争, 王位継承問題, 呪い, どんでん返し, 恋愛, シリアス, ファンタジー, 戦記, 駆け引き
総文字数
132,444文字
公開日
2020年07月05日 06:44
最終更新日
2021年10月22日 16:21
ファンレター数
16