分かれ道に来た時に

[その他]

14

1,932

1件のファンレター

夏休み中遊んでばかりいて、たっぷりと宿題を残している小学六年生のトキオ。朝からリビングで絵の下描きをしたり、算数の問題を解いたり大わらわです。絵の仕上げをしようとして、自分の部屋から絵の具を持って廊下へ。そこで見たのは…

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ぐうたら息子に読ませたい!

楽しくてためになる、素敵な作品をありがとうございました。 私も親だったか誰だったか忘れたのですが、「楽な方としんどい方のふたつがあったら、しんどい方を選びなさい」と教えられて、若いころはそれを守ってがんばってきました。 今は……(・・;) 楽な方を選んでしまっているかもしれません。 大切なことを思い出させていただきました。

返信(1)

小説情報

分かれ道に来た時に

嘉吉 信太  shinta

執筆状況
完結
エピソード
4話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
童話, 現代ファンタジー, 小学生向き, 短編
総文字数
3,364文字
公開日
2022年03月28日 17:10
最終更新日
2022年03月28日 18:14
ファンレター数
1