君と歩いた、ぼくらの怪談 第1部

作者 Tempp

[ミステリー]

8

36,098

4件のファンレター

新谷坂高校1年の春の夜春の夜、東矢一人は友達と一緒に深夜のピクニックに出かけ、新谷坂山の深奥で、様々な怪異の封印を解き放つ。その結果、新谷坂、そして神津に怪異がまき散らされた。
―これは、怪異が始まり、終わりを迎えるまでの、僕らのお話。

【関連作】
君と僕らの備忘、というタイトルでシリーズ内に出てきた言葉の解説を順次UPします。
https://novel.daysneo.com/works/76c23342f2cba0a6e9af7bd272ff53cf.html
例:「神社合祀と伝承の断絶」「「魂と魄」、キョンシーと道教」「ブードゥー教とゾンビ映画」
あわせてお読みいただけると、うれしいです。

【小説家になろう】【エブリスタ】で同時投稿しています。

12/8追記:
12/16から怪談のシリーズを再開する予定だったのだけど、ちょっと間に合ってないのでクリスマスくらいまで延期するかもしれません。
外伝【さけぶ家と憂鬱な殺人鬼】は15万字を超えるので校正がまにあわなさそうです。
その変わり、というかまにあってもまにあわなくても、
12/16前後から「傍らに人無きが若し(仮」というタイトルで歴史ものの連載をする予定です。
始皇帝を暗殺しに行く荊軻の話です。

目次

完結 全62話

2020年12月08日 07:19 更新

  1. MAP (適宜更新) 公開日: 2020/09/20
  2. 第1章 僕の怪談のはじまり

  3. 第1話 高校1年、デビュー失敗 公開日: 2020/09/20
  4. 第2話 新谷坂山のヤッバイ封印 公開日: 2020/09/21
  5. 第3話 アンハッピー・ピクニック 公開日: 2020/09/22
  6. 第4話 大きな口の、小さな口だけ女 公開日: 2020/09/24
  7. 第5話 地神の暇つぶし 公開日: 2020/09/24
  8. 第6話 口だけ女と夜食をともに 公開日: 2020/09/25
  9. 第7話 真っ暗な、井戸の中 公開日: 2020/09/26
  10. 第8話 井戸の底の星空 公開日: 2020/09/27
  11. 第9話 僕という怪談 公開日: 2020/09/28
  12. 第2章 恋する花子さん

  13. 2章 扉絵 公開日: 2020/10/09
  14. 第10話 幕間 不幸な俺の日常 1/2 公開日: 2020/09/29
  15. 第11話 幕間 不幸な俺の日常 2/2 公開日: 2020/09/30
  16. 第12話 荒ぶる魂の襲来 公開日: 2020/10/01
  17. 第13話 トイレ、その中身 公開日: 2020/10/02
  18. 第14話 呼び出しは3回目で 公開日: 2020/10/03
  19. 第15話 放課後、校舎の裏で 公開日: 2020/10/04
  20. 第16話 背中、容赦なく蹴飛ばされる 公開日: 2020/10/05
  21. 第17話 恋する花子さん 荒ぶる魂の暴走 公開日: 2020/10/06
  22. 第18話 残された時間 公開日: 2020/10/07
  23. 第19話 その袋の中はあたたかいですか? 公開日: 2020/10/08
  24. 第20話 ラブレターの結末 公開日: 2020/10/09
  25. 第3章 5本の腕と向日葵のかけら

  26. 第3章 扉絵 公開日: 2020/10/09
  27. 第21話 『ナナオ』の友人 公開日: 2020/10/10
  28. 第22話 『くまにゃん』の腕 公開日: 2020/10/11
  29. 第23話 『キーロ』の不安 公開日: 2020/10/12
  30. 第24話 『不運』の疑問 公開日: 2020/10/13
  31. 第24話 『よっち』の心配 公開日: 2020/10/14
  32. 第25話 『不運』の推測 公開日: 2020/10/15
  33. 第26話 『サニー』の後ろ姿 公開日: 2020/10/16
  34. 第27話 『サニー』の胴体 公開日: 2020/10/17
  35. 第28話 『僕とキーロ』の抵抗 公開日: 2020/10/18
  36. 第29話 『蛇』の獲物 公開日: 2020/10/19
  37. 第30話 『4人と1匹』の作戦会議 公開日: 2020/10/20
  38. 第31話 さよなら『サニー』 公開日: 2020/10/21
  39. 第4章 明日の日記と僕の日常

  40. 4章 扉絵 公開日: 2020/10/21
  41. 第32話 6月4日 ペットを飼いたい 公開日: 2020/10/22
  42. 第33話 6月5日 追いかける足音のうわさ 公開日: 2020/10/23
  43. 第34話 6月6日 優雅な放課後 公開日: 2020/10/24
  44. 第35話 6月7日 (1) 昇降口で上履きを脱ぐ 公開日: 2020/10/25
  45. 第36話 6月7日 (2) 昇降口で靴を履く 公開日: 2020/10/26
  46. 第37話 6月8日 (1) 僕は頭がおかしいらしい 公開日: 2020/10/27
  47. 第38話 6月8日 (2) 頭がおかしい僕のかけっこ 公開日: 2020/10/28
  48. 第39話 6月8日 (3) 頭がおかしい僕へのお礼 公開日: 2020/10/29
  49. 第40話 6月9日 僕の大切な友達 公開日: 2020/10/30
  50. 第5章 俺の日常と梅雨の幽霊

  51. 5章 扉絵 公開日: 2020/10/31
  52. 第41話 奇妙な物体 公開日: 2020/10/31
  53. 第42話 奇妙な生物 公開日: 2020/11/01
  54. 第43話 奇妙な環形動物 公開日: 2020/11/02
  55. 第44話 奇妙な人型 公開日: 2020/11/03
  56. 第45話 奇妙な人間 公開日: 2020/11/04
  57. 第46話 奇妙な人間関係 公開日: 2020/11/05
  58. 第47話 私の人間関係 公開日: 2020/11/06
  59. 第48話 私は人間? 公開日: 2020/11/07
  60. 第49話 俺とアイちゃん 公開日: 2020/11/08
  61. 第50話 私とあなた 公開日: 2020/11/09
  62. 第51話 あなたの記憶 公開日: 2020/11/10
  63. 第52話 私と? 公開日: 2020/11/11
  64. 第53話 俺は…… 公開日: 2020/11/12
  65. 第54話 私は…… 公開日: 2020/11/13
  66. 第55話 俺の残念な日常 公開日: 2020/11/14
  67. 第55話 梅雨の終わり 公開日: 2020/11/15

登場人物

東矢一人。

新谷坂の封印を解いた代わりに、自身の半分以上を封印される。再度封印を施すため、新谷坂の怪異を追っている。

不思議系男子。

末井來々緒。

「君と歩いた、ぼくらの怪談」唯一の良心。姉御肌の困った人は見過ごせない系怪談好きギャル。

坂崎安離。

狂乱の権化。ゆるふわ狂気。歩く世界征服。

圧倒的幸運の星のもとに生まれ、影響を受ける全てのものが彼女にかしづく。

藤友晴希。

8歳ごろに呪われ、それからは不運続きの人生。不運に抗うことを決めた。

坂崎安離の幸運値の影響によって多少Lackが上昇するため、だいたい坂崎安離に同行し、新たな不幸に見舞われる。

サバイバル系考察男子。

赤司れこ。

twitter民。たまにつぶやく。

ファンレター

>佐久田和季 様

いつもありがとうございます。 BBSの掲示板感とかは結構こだわってみました。あと、登場人物が一見多いので、バラバラと登場させてみたんだけど、わかりにくくないかちょっと不安に思っています。 なお現在は非グロですが、あとで一瞬グロがあります、すいません(あらかじめ謝ってみる。でもよく考えたら、グロいのはそこ一瞬だけかな……。恐怖描写は増えるけど。3章のテーマはわかりやすく恐怖なので、たくさん怖がっていただくと趣旨にあうので、嬉しいです(?。 絵は自分でかいてます。花子さんが好きとは珍しい……。 ... 続きを見る

返信(0)

『くまにゃん』の腕

街BBSがすごくリアルで臨場感高まる。こういうの大好き。話はグロくてもカラッとしていて後味爽やか。次回も楽しみです。 ところで前から思っていたのですが、挿絵がとてもセンス良くて目を引きます。すごいオリジナリティー。(恋する花子さんの挿絵が結構好き)Temppさんが制作されているのですか?

返信(0)

>佐久田和季 様

いつもお便りありがとうございます。 今は会人さんとのフルヘの動画を見ながらぽちぽちしています。 読んでいただいただけもで大感謝です。 お褒め頂いて恐縮ですmm 一応4章までは完成しているので、今後ともお読みいただければとてもうれしいです。 変なキャラばかり量産してますね。 今のところ固定キャラとしては、既出の4人+ツイッターのみで出てくるツイ民1人(4章)+20代のエモい男性(暫定7章)、の予定です。 あ せっかくなので(?)宣伝させて下さい。 「不運な俺と首狩り魔人」は ... 続きを見る

返信(0)

備忘録からやって来ました

青春、怪異、冒険、友情、男女2対2、考察……ワクワク欲張りセットじゃないですか……一気読みしちゃいましたよ……男の子2人のキャラがどちらもすごく好き。女子に振り回されて「やれやれ……」といったクールな感じが、もうたまらない。私はファンレター下手くそで、ネタバレとかしちゃうので今回はこのぐらいに抑えておきます。

返信(0)

小説情報

君と歩いた、ぼくらの怪談 第1部

Tempp  Temppp

執筆状況
完結
エピソード
62話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
ホラー, 怪異, 高校生, 都市伝説, 冒険, 狂気, 恋愛, 封印, 黒猫
総文字数
239,575文字
公開日
2020年09月13日 17:32
最終更新日
2020年12月08日 07:19
ファンレター数
4