セリフ詳細

そうそう、そうなの。外にも出られないし幼稚園も学校もないし、家の中で何して遊ぶか悩むのよねえ。うちの子はブロックなんかも好きだけど、そればっかりじゃあやっぱり飽きるみたいだし。二人は子どもと何して遊んでる?

作品タイトル:春のおしゃべり

エピソード名:第3話

作者名:観月  tukinoniwa

22|ノンフィクション|完結|5話|6,266文字

エッセイ, 3.11, 友情, 東日本大震災, 原発事故, 福島県, 【エッセイ賞】, スマイルジャパン

12,402 views

2011年3月11日におきた巨大地震と原発事故のために、福島県県北地域に住む私は、どこに出かけることもできずに、家に閉じこもらざるをえませんでした。
この年小学校に入学する予定だった息子は、学校に行くこともできないばかりか、外で遊ぶことすらできません。卒園式も行えなかったし、入学式の予定もたたないまま自宅待機が何日も続きます。
そんな中、遊びに来てくれた高校時代の友人と、思う存分おしゃべりに花を咲かせたことは、今でも忘れることができない思い出です。

アイコンは公式のものを使用しました。作中使用させていただいたイラストは、イラストACさんに掲載されていたものです。イラストに作者さんのプロフィールページへのリンクを貼ってあります。