セリフ詳細

アドバイスをするなら、やはり繰り返しになりますが、もっと事件を起こしてシーンを動かそう! ということになります。

この作者さんの他の作品『ぼくの異世界転生。』を読んだことがある(というか電子書籍出版した)のですが、キャラクターのシュールな可愛さが魅力です。

のみならず、ストーリーの背景まで作り込んだ皮肉のある展開も作れる方なので、キャラクター作りだけに満足することなく、どんどんストーリーを転がして欲しいと思うのですよ。


ストーリーを転がして事件を起こせば、作者さんの会話センスが活かされるはずです。

どんな魅力的なキャラクターでも、何も起こらないシーンだったり平凡なシチューエーションでは、個性を引き出すことができません。

作品の続きを考えられているのであれば、そのキャラにしか出せない魅力や反応を引き出すためのシチュエーションを積極的に使って欲しいと思います。

作品タイトル:共幻社チャットノベル編集部通信

エピソード名:№1 パンダ(著者:はおり様) 終了

作者名:上原尚子  shoko0827

215|その他|連載中|1話|579文字

共幻社, 共幻社公式作品, チャットノベル大賞, 日本チャットノベル大, eru-KIKAKU

59,213 views

\■日本チャットノベル大賞作品募集中!/
(「共幻社主催チャットノベル大賞」の応募は終了しています)

こちらのコラボ作品では、チャットノベルコンテストや電子書籍配信中のチャットノベル作品について、ご案内や告知を行います。