セリフ詳細

子どもを介してパパ友のつながりがあるんだけど、やっぱり「牧師」って言うとびっくりされるよ。

伝道らしい伝道は特にしてないんだけど、この前初めてそのつながりから毎週礼拝に来るパパ友が現れた。

たまに教会外から講話を依頼されることもあるんだけど、この前のテーマは「老いと死を見つめて」だった。

宗教勧誘のような伝道ではなく、救われるために牧師から話を聴きたいというニーズはあるんだなと。

作品タイトル:伝道宣隊キョウカイジャーの作戦会議(クリパ)

エピソード名:伝道はしない? これからの戦い方

作者名:松谷信司  macchan1109

48|ファンタジー|連載中|3話|3,511文字

特撮, 教会, 牧師, 聖書, キリスト教

38,350 views

 2014年のイースターにさっそうと現れた5人のニューヒーロー「伝道宣隊キョウカイジャー」。牧師という仮の姿を借りて、「神の国」の到来に向け宣教活動を遂行する特務機関だ。クリスマスを前に、彼らの指揮をとる〝総督〟からの指令によって、初めて一堂に会した5人は、ひと足早いクリスマスパーティー……もとい、作戦会議を都内某所で決行した。この世の牧師として各地で奮闘するキョウカイジャーたちの、しばしの密談を特別に紙上公開する。

*「キリスト新聞」2014年12月25日付掲載分より転載

【キリスト新聞サイト内の連載記事はこちらから→ http://bit.ly/2vvmSgo】