セリフ詳細

ふぅふぅふぅ……やっとできたぜ。って、あんだけ苦労したのにこれっぽっちなのかよ……

作品タイトル:ギルドマスターの就職斡旋録 ~石を投げれば転移・転生者にあたるこの世界にて~

エピソード名:ギルドのキッチン

作者名:さくら  sakura_uduki

84|ファンタジー|連載中|60話|59,386文字

異世界転生, 異世界転移, 日常, 冒険, ほのぼの, シリアス , ギルド, 飯ウマ, お仕事

369,955 views

冒険者ギルドはいつだって冒険者の味方だ。
しかもこのギルドでは低レベルの者には安くて美味くて珍しい食事を出してくれる。

ここのギルドマスターはかつて最強とうたわれた冒険者だったという。
各王国にコネがあるというし、一流どころの冒険者たちは必ず挨拶にくるし、噂によると魔王とも交流があるという。
彼はこの世界へ転移や転生してきた者たちに生きていくための仕事を紹介してくれる。

ギルドの看板には『日本語』をはじめとした様々な言語でこう書いてある。

『自分がどこから来たかわからない人はこちらへどうぞ』