セリフ詳細

「うおおおおお!! 多脚こそロマン!!」



足に取り込まれた青年

馬田 健太呂巣(うまだ けんたろす)

性別:男



アメリカ西部で生まれたイカれボーイ。

馬の世話をすることに充足感を覚え、四脚生物に発情する。


荒野の中で伸び伸びと育った彼は、馬への憧れを日々強めていた。

自分も四脚だったら――いや、いっそ四本といわず、

もっともっと足が欲しい――と。

彼は純粋な気持ちで妄想に耽っていた。


その時、平和な村に暴れ者が訪れる!

家族と幼馴染を連れ去られ、

彼らはエンジンを吹かせながら改造キャンピングカーで逃走!

残された彼は、馬に乗って追いかけようとする――!!

改造キャンピングカーはマッハ1。時速1000キロで荒野を走り抜ける。


しかし、彼の諦めない思いが能力を引き出した!




能力名:『ケンタウロス・エンジン』

自由に足を増やし、その数に応じて速度を上げられる能力。

新たな足が1本、2本と生えていく――。

彼は直感で理解した。これが魔人能力……。


足の数に応じて、どんどん彼自身の追いかける速度が上がっていく!


最終的に20本足の身体になった彼は、

ついに改造キャンピングカーを捕らえることに成功したのだった。


思わず失禁する暴れ者たち――。

家族と幼馴染を取り返したあと、彼らは平和に暮らしましたとさ。

めでたしめでたし。




戦う動機:自分より強い相手を探すため。

彼は日本へと旅立った……。




イラスト:JUNKIE Junk Shop

作者:アイちゃん(如月真琴)

作品タイトル:如月魔人名鑑 ―ダンゲロスSSキャラ集―

エピソード名:巻頭付録:アイちゃんと学ぶ魔人の作り方講座

作者名:Rachel(如月真琴)  Like_Ryuku

25|その他|連載中|39話|36,745文字

図鑑, ダンゲロス, SS, 如月真琴, キャラクター, 設定集, 二次創作

80,286 views

如月真琴が今までに作成・公開してきた全ての魔人を纏めました。
裏話コメント付き。新規魔人も含めて一挙大公開! 表情差分も載せてます。
これからダンゲロスSSを始めたいと思ってる人、いつもダンゲロスSSをやっている人、
キャラクター作りの参考にぜひどうぞ!!(三次創作も歓迎です)



※素材の二次配布目的ではないので、公式アイコン以外をDLする場合には
 必ず配布元サイト様の利用規約を読んでから使ってくださいますようお願いしますm(_ _)m