セリフ詳細

なによー?

作品タイトル:教会でシスコンの呪いは解けますか?

エピソード名:第3話 教会って何なのさ?

作者名:香中信二  parsley

26|学園・青春|連載中|8話|11,638文字

コメディ, 教会, 幼馴染, 兄妹, 黒タイツ, シスター, 聖書ラノベ新人賞

58,993 views

「教会ってさ。一体、何のためにあるの?」

 僕はある呪いをかけられていた。
 その呪いのせいで、一歳違いの妹、凛花が視界に入ると僕は理性を失い、優しい兄から狼になってしまいそうになる。
 凛花と一緒に居たいという想いと、呪いを解く手掛かりになるかもしれないという二つの理由で、凛花の通うミッションスクールへ進学したけれど、偶然再会した幼馴染みの愛ちゃんに呪いの事を知られてしまう。
 幼馴染みだからか、親身になって協力してくれる愛ちゃんと共に、教会や聖書について調べながら呪いを解こうとするのだけれど、残念ながら上手くいかない。
 一方で、実の兄だというのに呪いのせいなのか、凛花への秘めた想いは日に日に大きくなってしまう。
 二人では埒が明かないので、神父さんに呪いの事を打ち明けようかと迷っているうちに、僕たちは入学してから最初の大きな祭事――復活祭を迎えたのだった。

※聖書ラノベ 新人賞応募作品です。