妖しい、僕のまち

[現代アクション]

2

53,726

0件のファンレター

僕は十乃 巡(とおの めぐる)。
降神町(おりがみちょう)役場に勤める公務員だ。
ここ降神町は、普通の町とは違う、ちょっと不思議なところがある。

猫又、朧車、野鉄砲、鬼女…日本古来の妖怪が、人間と同じ姿で市民として普通に暮らす、普通じゃない町。

このお話は、そんなちょっと不思議な降神町で起こる、僕と妖怪たちの物語。
数多くの日本妖怪たちが登場します。中には割とマイナーな妖怪も!?

妖怪バカの作者が、妖怪を愛するすべての人たちにお送りする、涙あり、笑いありの「現代版ドタバタ百鬼夜行」
さあ、あなたも降神町の住人たちに会ってみませんか!?

【スピンオフ作品情報】
「妖しい、僕のまち」の舞台「降神町」での妖怪達の物語を書いた短編集も連載開始しました
本編で登場したキャラクター達も出演する、笑いあり涙ありの物語群です
こちらもお楽しみに!
■短編集】人妖抄録 ~「妖しい、僕のまち」異聞~
https://novel.daysneo.com/sp/works/a9b6cd657cc2dc9daa29c811d9e5ff1b.html

ファンレター

ファンレターはありません