裁判官、あなたは神様ではありません!!

作者 神代崇司

[ノンフィクション]

117

135,321

4件のファンレター

今、この国の家庭でひっそりと起きていて、未来にも影響を与える離婚劇。そこには、国の失敗した施策で増えすぎた弁護士が他人の家庭破壊に関与し、話し合いもなく子を連れ去り、親権を確保するための裁判が始まり、家庭裁判所も関わって徹底的に家庭が破壊されていく。日本の司法制度は、子供の意思を真剣に汲み取る姿勢はなく、家裁調査官がおざなりに、しかも裁判官の意向に沿って報告書に嘘まで書く始末。さらに、誰も知らないだけで、家庭裁判所の強制執行では、幼児の思いなど関係なく、公的機関による未成年者略取誘拐が平然と行われている。執行官は子供に恐怖を与える公的な虐待である。
この国の司法制度と連れ去り離婚の闇をぜひあなたにも知っておいていただきたい。
あなたが結婚していてお子さんがいるなら、ある日突然、現代の魔女裁判とも言える理不尽な裁きを経験する当事者になるかもしれない。
この国の制度について、ぜひ真剣に考えていただきたい。
司法と離婚の被害者となるのは、あなたのお子さんなのだから。

ファンレター

私と瓜二つで泣けてきました

初めまして。 私も妻からのDV(子への勉強の際の詰問、私に対する激高・怒鳴り)で、5歳の娘がスネにかきむしりの自傷行為をしたため、実家に娘を連れて避難したところ、引渡し・監護者指定・保全を申し立てられました。 調査官による偏見で、言ってもいない保育士の発言、私の監護実績の無評価、妻がハサミ振り回した事実の不採用、など調査官報告書は酷いものでした。 その後、3つの申し立ては全て妻に軍配が上がり、強制執行されたものの、娘は私と離れたくない、ハサミを振り回すママのところに行きたくないと泣 ... 続きを見る

返信(1)

私小説かな

これは、多少のフィクションを含む私小説なのでしょうか、それとも100%事実のブログ的なノンフィクションなのでしょうか。

返信(1)

毎日どきどきしながら読んでいます

私にはこういう経験はないのですが(離婚経験者ですが子どもはいませんでした)、こういう人がじっさいにいるということはわかります。 今日の回を読んで、何人か思いあたる人の、とくに一人を思い出しました。大学時代の同級生です。 まさに、私はこういう人なのだから受け入れろ!という、まさにそれです。その暴力から身を守ったら、悪人でしょうか? 彼女にもカウンセリングがよくない方向に作用したんじゃないかと思います。 辛すぎて読めないのですが、読まずにいられません。将来はどうかハッピーエンドになるよう心か ... 続きを見る

返信(1)

心を打たれます

私も一年以上に渡る調停の真っ最中です。 その間、当然のように子供とは会えていません。 ごめんなさい、一気に全部読む気持ちの余裕が無いのですが、是非続きを読みたいです。 私よりももっと大きな辛さ、理不尽さと戦う姿に心が打たれます。 私も子供のためにちゃんと生きて頑張ろうと思います。

返信(1)