女の子はじめました

[ノンフィクション]

69

20,854

8件のファンレター

閲覧ありがとうございます。
自分の心と性を見つめながら書いていきます。
(プライバシーに配慮し、一部設定を変更しています。)

ファンレター

誠実さが出ていて人として好きです。

こんにちは。最後まで拝読しました。 性別の多様性を語れる時代が、日本にも来てほしいなあと私も密かに感じ続けていました。今、門戸が開かれつつあると思います。誰もが生まれ持った身体と、これから獲得していく自分のもの、互いに尊重し合える世界にしていきたいですね。(^^) 終始落ち着いた語り口が魅力的です!これからも互いにがんばりましょう!

返信(1)

男の子よみおわりました

拝読させて頂きました。 優しげな文体も相まって、葛藤に苦しまれたり緊張感の漂う場面などがありながらも、全話を通して繊細で美しい文章世界に感じました。 願わくば、男性女性それぞれが自由に考えたり、振る舞う事のできる、本当の意味での男女平等な世界が早く来る事を、自分も望みます。 素敵なエッセイを読ませて頂き、勉強させて頂きありがとうございました……! 執筆、お疲れさまでした!

返信(2)

前向き

完結まで読みました。いろいろあって、前向きな今。だからこそ書けるのだとは思いますが、読者としては感謝です。質問への答えは、、、全くないと言ったら、それはやはり嘘だな、と……。有り難うございました。

返信(1)

こんばんは。

ふたたびお邪魔します。15話、日本人が日本に感じる同調圧力。そうなんですよね。多くの人が結構困っているのに、厳として存在する不思議です。16話、偶然の再会に驚きます。そして隠し合う滑稽さ。そして小学生の頃から、どうして出席番号はアイウエオ順なのに女子が後ろなのか問題を考えていました。うちの子の小学校もいまだにそうなので、ここどうするよ? と思っています。

返信(2)

誤解?

ファンレター失礼いたします。14話まで拝読しました。ここまで内面的なお話が中心で、どちらかというと勉強させていただくための拝読でした。しかし、14話……。気になってファンレターを書いてしましました。引き続きよろしくお願いいたします。

返信(1)

男の子かんがえさせられました

中学生の頃に興味本位で、女性向けの安い香水をお小遣いで買って自身につけてみたり、女性向けの可愛らしい色とデザインのシャンプーを使っていたり。 どちらも「香りが優しく落ち着いたから」という理由はあったんですが、自身も女性になってみたいという感覚になった事がどこかあったように思います。 第1話の「性について」、第2話の「制服について」。どちらも凄く興味深く読ませて頂きました。そして考えさせられました。応援させて頂きます……!

返信(2)

淡々と綴るのですね

こんにちはー、遊びに来ました。 淡々とした表現がいいです。 ここまで自分を客観視するのはできないと思います。 エッセイを多く読んできたわけじゃありませんが、みなさん自己分析力の高さを感じます。 次も楽しみにしてます!

返信(1)

応援してます。

これからは性別も多様化していくんでしょうね。 そして、これからそうでない私たちも、受け入れていく必要がある。 勉強させていただきます!

返信(2)