こちらメイド探偵会です!

作者 二見

[ミステリー]

6

74,535

0件のファンレター

 俺の名は式十四郎。数々の難事件を解決してきた高校生名探偵さ!
 俺は明戸(めいど)高校っていう学校に通っているんだけど、この高校では完全学力主義という制度を導入していて、なんとネット上で行われる定期テストの点さえ良ければ一度も学校に通わなくたって内申が保証され、卒業できてしまうという素晴らしい高校なんだ!
 今日も華麗に事件を解決!俺は特別専門的な知識は持ってないけど、そんなものがなくったってあらゆるものを見逃さない観察眼や、どんな小さなことでも考える考察力さえあればどんな事件だって解決できるんだ!
 さあ皆!殺人事件から日常の小さな謎まで、何か事件があったら我々メイド探偵会にお任せを!

「……こんな感じでいい? だいぶ俺のキャラと違うんだけど」
「上出来です。これで私たちのメイド探偵会にも事件の依頼が殺到することでしょう」
「ほんとかなあ……」
「そうこう言っているうちに、早速お客さんが来ましたよ。一緒に出迎えましょう」



「「ようこそ、こちらメイド探偵会です!」」



※この小説は小説家になろう、カクヨム、LINEノベル、作家生活オンライン様でも投稿しています。

ファンレター

ファンレターはありません