嘘ばかりついてた

[健康・医療]

7

2,398

1件のファンレター

本当は悲しかったのに何でもないって嘘ついて、お母さんを安心させたかった。全くの健康体って嘘ついて、アルバイトを始めた。早紀の人生、嘘ばかりだったかもしれないけど、それはやさしい嘘。
つきたくてついたんじゃないもの。つかなければいけない理由があったんだもの。
誰かを悲しませないための嘘は、だから許してあげてほしい。明日にでも、天国への階段を上る
早紀のために・・・。

ファンレター

悲しすぎる

早紀は「美しい人生」だったのか?先生に最後に手紙を書きたくなったは、「自分の人生を生きろ」という先生の言葉が人生の最後になって、響いたからなのか? なぜ?がたくさん残る手紙でした。筆者の意図とは違うかもしれませんが、治験の過酷さをこれで初めて知りました。「社会の役に立つ」という大義名分と経済的行き詰まりによって、身寄りのない方々中心に、きっとたくさんの命が奪われているのでしょう。思い詰めた早紀は、警戒心もなくなのか、それとも絶望してなのか、甘い言葉に騙された犠牲者。嘘つきは、早紀なのか、社会なの ... 続きを見る

返信(0)