ダブルダブル 巻三

[ファンタジー]

268

66,822

4件のファンレター

静を義経が追うというまさかの展開に。
しかも当の義経、弁慶と寄り道るるぶで、吉野にも安宅にもまして平泉にもとうぶん着きそうにありません。
三郎四郎は満身創痍。いったいどうなってしまうのか……?!
詳しくは登場人物リスト(随時追加)をご覧ください。

ファンレター

新中納言タピオカ!!

わぁ、リクエストにお応えくださってありがとうございます(*≧∀≦*)キャー いやいや作らせてしまってごめんなさいお兄さま、でもパトちゃんグッジョブです!(笑) フロリアンくんの登場で、ご自分の立ち位置をあらためて理解されたお兄さま、「自分だけが全敗、のような気がする」「そして、それが、心地いい」このくだり、すごく好きです。そこに至るまえのパトちゃんのことばも。 完璧じゃないところがますますいとおしい。貴公子然とした格好良いお兄さまはもちろん大好きですが、完全無欠のスーパーヒーローじゃなくて ... 続きを見る

返信(3)

恩讐のその先に

「もっとロンリーハート」から「レッド・レイン」ラストまでの展開はほんとうに胸が詰まるようで、固唾をのんで見守っておりました。 活動報告のほうで未村さんご自身が「袈裟と盛遠」の段を書かれているときは「リアルに自分が焼ききれそうだった」とおっしゃっているのを拝見して、たしかにこれはキツいだろうなと思いましたし、その負荷は察するに余りあります。 バルタザール先輩……(´;ω;`) 先輩の、文字どおり命懸けの思いが、佐藤兄弟、とくにクリストフくんを闇から救いだしてくれた、あの場面。感動しました。 ... 続きを見る

返信(8)

チキチキバンバン号!

未村さん、お加減はいかがでしょうか。更新のお知らせが届いたので、すこしは落ち着かれたのかなとホッとしております。 あの蝶々、ちゃんと名前があったのですね。チキチキバンバン号! そしてご指摘の、ファンタジー小説などに出てくるドラゴンたちのごはんや排泄どうなっているんだろう問題、たしかに、と思いました(^^;) わたしは児童書やファンタジー小説をあまり読んだことがないので、そこまで思いを馳せたことがなくて、目から鱗がぽとぽと落ちました。 巻二でおっしゃっていた、ドラゴンとかの背中に直接またがっ ... 続きを見る

返信(6)

オールスター大集合!!(歓喜)

鉄の処女はこどものころに読んだ『ベルサイユのばら 外伝』ではじめて知ったような覚えがある桐乃です。えげつないアレですよね。記憶違いだったらすみません(>_<) 毎回、楽しく拝見しております。 扉の青空の写真、いいですね。 夜更かしなので、仕事の時間以外は、ほぼリアルタイムで読ませていただいております。読み返したときにいろいろ加筆されているの、ひそかに楽しみにしているので、どんどんお願いいたします(*´∇`*) アントワーヌくん、アリアちゃんとミランダお姉さまにあんなご無体をは ... 続きを見る

返信(3)