Merry, Merry Dragon!番外編〜Dr.Hの言うことには

作者 田辺すみ

[日記・個人ブログ]

125

28,739

3件のファンレター

日々のあれやこれやに、考えると楽しくなることのまとめです。続かないし終わりません。ご免下さい。
#私の本棚は62話以降にこっそり紛れています。

ファンレター

海外への憧れ

こちらのエッセイや、田辺さんの他の作品も読ませていただいて海外への憧れを抱きました。 お恥ずかしいのですが、私は今まで日本から出たことがないのです。 何度かそんな機会もあったのですが、全く興味がわかず…。 今の私は、オーストラリア…いいなぁ…などとお気楽な脳みそで考え、スマホで「オーストラリア 移住」などと夢の世界の検索をしてみたり…。 ジェシカ・ヒッシェさんのタイポグラフィ作品、拝見しました。とっても素敵ですね。文字がこんなに鮮やかなデザインになるなんて。 台北の街角のアートも絵本の ... 続きを見る

返信(1)

ここでないどこかへ

田辺さん、お久しぶりです! 田辺さんの「私の本棚」、大変興味深く拝見しました! 一見無関係に見える本の間にも、「ここでないどこかへ」という共通点があるような気がしました……特にサン=テグジュペリの『夜間飛行』がいいなあ、と思いました(*^^*) 「なごみゆき」は田辺さんのご家族のやりとりが伝わるようで、ほのぼのした気分になりました。確かに台湾の人はむしろ東京より、北海道とか大阪に行くのを好む方が多いようですよね……^^ また写真も魅力的です。オーストラリアの空の青さはやっぱり ... 続きを見る

返信(1)

社会科学

はじめまして。 しおむすびと申します。 1、2話目と62話を拝読しました。 社会科学を学んでいらっしゃるのですか? 教えていらっしゃるのかも…。研究しておられるのだろうか…。 私も社会科学を学びたかったです。歴史は苦手ですが…社会科学を学ぶためなら…。 オーストラリアにお住まいなのですね! そちらは今は夏なのでしょうか。クリスマス・イン・サマーのイメージです(桑田佳祐さんの…) 引き続き楽しみに読ませていただきます。 ダブルレインボー素敵ですね!

返信(1)