フェニキア文字とヘブライ文字

作者 Petronila

[歴史]

169

404,678

6件のファンレター

これから書こうとしている小説の中で主人公がヘブライ語を学ぶので、自分が本格的にヘブライ語を学ぶのは無理でもヘブライ文字とその基になったフェニキア文字について知りたいと思い、ネットで調べた内容をチャットノベル形式でまとめていく。

ファンレター

200話!

ご無沙汰しております。 なんと、200話超え! そしてウガリ(ッ)ト!! 憧れの楔形文字にまで突入ですね! これだけの文字を並べて拝見できるだけでも、相当面白いです。 身につける、とまではいかないでしょうが、この作品は貴重な資料になりますね! 引き続き読ませていただきます。 頑張ってください! 有り難うございました。

返信(1)

アラビア文字!

こんにちは。100話を優に超えましたね。すごいです。 そして、ついにアラビア文字ですね! これは面白いし実用的(ヘブライもですが)。 しかし、日本である程度学べるメジャー言語としては最強難度だと思います。 一緒に勉強させていただきます!

返信(1)

発音記号

こんにちは。 発音記号には面喰います。固有の文字だけでなく発音用の記号も作っているというのは、すごい学者とそれを制度化することのできる政治力があったのだと思います。そして書面だけでなく、音で交流することがしっかり意識されていたということですよね。 継続しての更新も尊敬します。引き続き読ませていただきますので、よろしくお願いします!

返信(1)

33

こんにちは! ずっと継続されていて、尊敬です。あの有名な都市にそんな由来が。いいトリビアを得ました。有り難うございます。

返信(1)

ギメル、音韻的にも面白いですね。

毎回感心して読ませていただいております。ギメルはキャメル、ダレトはドアァに音が似ていますね。面白いです。引き続きよろしくお願いします。

返信(1)

興味津々

はじめまして。ファンレター失礼します。これは面白い企画ですね。チャット形式で長くないので、楽しく繰り返し読めそうです。一緒に勉強させてください。よろしくお願いします。

返信(1)