Good Luck!

[学園・青春]

49

1,913

4件のファンレター

イケてるうちらの大学受験下剋上

山田莉子(やまだ りこ):主人公 ギャル
中野美月(なかの みつき):友達 ギャル
工藤雅紀(くどう まさき):2組の男子生徒
古島先生:進路指導の重鎮

ファンレター

自覚を促す名作とは

佐久田さん、こんばんは。「Good Luck!」は爽やかな空気に包まれた青春ものにして、メインのネタが受験という素敵な小説ですね。 しかもその中にでてくるディテールがまた、佐久田さんのファンを喜ばせる設定というのが憎いですね。 僕は自身の属性から、工藤くんの立場や心境になってしまいます。 きっとリアルにそこにいたら、僕も必死で二組にしがみつくんだろうなあ、とまずは思いました。 で、間違いなく四組以下を見下しましたね。ポイントは自分が落ちそうな三組は見下さないところです。 できっと、 ... 続きを見る

返信(1)

おお、青春!

 うはははは、男の子の扱いがいいですね。「俺を踏み台にしたぁ」というファーストガンダムの名文句が浮かびます(古っ)  圧=勉強、などなど言葉の軽妙さに笑います。でも彼女たちとっても素直ですよね。職員室に聞きに行けるってすごい。彼女たち大丈夫だ、と思いました。(というか、偉い子たちだと思いました)勉強してその結末もリアルに感じました。  どんな状況でも絶対に一筋の光はある。そう信じて生きていきたいし、光の筋を見つけるのに盟友がいれば心強い。  彼女たちの青春譜、心強く読ませていただきました。

返信(1)

花言葉

二人の復讐(?)の手段がものすごく前向きで最高です! イケてるギャルたちのカラッとしたドライな友情がすてきですし、ぜひとも目標が達成されるよう、俄然応援したくなりました。途中で目標が復讐ではなく、自分たちの人生に軸を置いたものにグレードアップしていくのもとっても良きです(*´-`) 家の経済状況によって教育にかけられるお金に差がつくのは実際あることですが、人生の分岐点で、だれかの真摯な言葉が思いがけない未来への扉を開けてくれることってありますよね。がんばるひとの前にはきっと道がひらけるの ... 続きを見る

返信(1)

爽やかな青春の物語

佐久田さんの作品としては珍しく(と言っていいのかわかりませんが)、すごくストレートな青春物という感じがしました! 莉子ちゃんと美月ちゃんのギャル的言動が小気味よく痛快です^^ 最初は工藤を見返してやるつもりが、だんだん工藤なんてどうでもよくなって……勉強って、やっぱり自分を高めていくものなんですよね。 高校の頃って、どんなに仲のいい友達でも、進路の違いによって自然に距離ができたりしますよね。でも、最後に残るのは純粋な思い出と未来へ続く友情。 ふたりが飾らない、本音の関係だからこそ、最 ... 続きを見る

返信(1)