しおむすびのおむすびライフ

[日記・個人ブログ]

61

24,695

8件のファンレター

しおむすび家の日々です。チャットノベルに挑戦です。
しおじ 父
しおむすび 母(作者)
しお太 長男 中学生
しおすけ 次男 小学生

ファンレター

久しぶりですね?

しおむすびさんの作品を楽しみにしている人も多いと思います。忙しいでしょうが、新しい顔を見せてください。

返信(1)

愛されキャラ

朝の一幕、微笑ましく読ませていただきました。 送り出す側のしおむすびさんのお立場からすると、呑気に微笑ましいなどとはいっていられないかもしれませんが(^^;) しおすけくんのアイコンがめっちゃいい笑顔なので、その表情で「ない~~~」といっているのがとてもかわいいです。 彼はどんなときも憎めない愛されキャラですね(*´ω`*) それにしても子どもって、すぐにモノ失くしますよね……(わが身を振り返る) ひさしぶりの更新、うれしいです。 あと、すみません。Hey!Say!JUMPのコン ... 続きを見る

返信(3)

夏休み

夏の早朝は気持ちいいですよね。9時くらいまでの夏の朝の空気が好きです。 そしてあっという間に夏休みですね。宿題は7月中にあらかた済ませておくと8月の後半ゆっくり過ごせるよ~と、しお太くんにそっとささやきたい気持ちです(笑) いちばん厄介なのは自由研究でしたが、今もこの課題はあるのでしょうか。毎年憂鬱でした(^^;) 息子さんたちがいそいそとしおむすびさんのいらっしゃるダイニングテーブルに集まってくるの、かわいいですね。 早くコロナが落ち着いて、こどもたちが気がねなく外に遊びに行けるよ ... 続きを見る

返信(1)

新しいことに挑戦しているのですね

わたしの「さくら」はハリーベラフォンテの「さくらさくら」です。ユーチューブにあります。はじめて買った彼のアルバムにありました。

返信(4)

桜ソング

この曲を聴くと、あのときのことをいまでも鮮明に思い出す。そんなふうに、音楽と記憶って密接に結びついていますよね。 しおむすびさんと旦那さまの初旅行のエピソード、すてきですね(*´ω`*) リンクを貼ってくださっていたHey!Say!JUMPの動画、拝見しました。「桜、咲いたよ」を歌うメンバーの方々、距離感が近くてイチャイチャ(!?)していてとっても仲良さそうで、目が釘付けでした(*ノ▽ノ*) 曲だけ聴くのも歌詞に集中できていいけれど、こうして映像があると、視覚的にも楽しめて、より曲の世界に ... 続きを見る

返信(1)

ほのぼのライフ

しおむすびさんご一家のほのぼのしたやりとりがすてきです(*^^*) チャットノベルって、基本的に会話が中心になるのでテンポよくポンポン書きやすいですよね。いろいろな使い方ができて書くのも楽しいし、読むのも楽しい。 栄養たっぷりのあったかいおうどん、いいですね~。 そして、「楽しんできてね」としおむすびさんを送り出してくれる息子さんたち、すっかり頼もしく成長されて。 ごく自然にお互いを思いやるお姿を拝見して、ほんとうに仲のよいご家族なんだなというのが伝わってきます。 御座候の回転焼き ... 続きを見る

返信(1)

快調ですね

うちの嫁は「ありがとう!」を気軽に言える人です。当たり前のように言える人です。言われた自分はやはり何だか嬉しくなります。なのに、自分はなかなか言えません。他人には気軽に言うのに、一番言わなければならない嫁に言えません。心では思っているのですが、なかなか言えないのです。困ったものです。当たり前と思っているところがあるからでしょうか?

返信(1)

新しいことを

始められたのですね。何事にも挑戦することは大事なことだと思います。私もグランドゴルフを始めて約一年、一杯の年上の友達ができました。世界が一つ増えたような気がしています。世界には戦争をしている国もあれば、ジジ、ババが集まって子供のように球ころがしをやっている国もある。何だか不思議な感じがしています。

返信(1)