超人クラブへようこそ

作者 紫雀

[SF]

1,136

417,618

119件のファンレター

私立開成南高に入学した高森要はごくごく平凡な男子高校生。
ところがその平凡な日常が、ある日突然一変する。
高校に勤める国語教師と彼が主催する秘密のクラブによるメンバーが織りなす物語。

ファンレター

第352話まで読みました!!

第316話から、352話まで読みました。「違う世界」での、デートと能力者の話にうまく着地して次に繋がって、読者の僕がホッとしているところです。話が広がって思わず作品世界内で迷子になるところでしたが、次は邂逅とのことで、続きが楽しみだーーーー!!

返信(1)

「第387話 アナザー 邂逅 その34」まで拝読

うわ~、高森くんと裕也くんの邂逅、めちゃくちゃ劇的じゃないですか! これは先の展開が全く読めませんね。裕也くんは高森くんを相方にしようとしていますが、さて、どうなるのか……? 高森くんには既に角田先輩という運命の相手(爆)が居ますからね。続きが楽しみです! (ただ、自分の執筆経験から想像させていただくに、作者様は登山の最中に険路にさしかかったような気分になっておられるんじゃないかと……登場人物が増えて、エピソードが積み重なると、自分がそうなっちゃったので。無用な心配なら良いのですが) 無理をなさ ... 続きを見る

返信(1)

33話まで読みました

「自分の心を守る7つの権利」…考えさせらえる内容でした。親子関係というのは、人間関係の基礎であると同時に、最もやっかいな関係かもしれませんね(特に母親との関係というのは^^;)…それにしても、角田先輩のお母さんの発想は本当に「想像の斜め上」ですね!…角田先輩、大丈夫かなあ。泉ちゃん、頑張れ!

返信(1)

28話まで読みました

角田先輩の心の傷が深くて、やるせない気持ちです。設定はSFですが、こうした社会問題が織り込まれることによって物語が現実味を増しますね。角田先輩がはやくこの心の闇から抜け出すことができますように!

返信(1)

25話まできました。

小学校時代の泉さんと角田先輩のかわいいエピソードが続くと思いきや、明かされる角田先輩の傷の謎!…けっこうヘビーな理由にびっくり!…でも、登場人物の過去や家庭の事情が明らかになるに従って、物語に厚みがでてきますね^^…しかも、今日最新386話の通知が来ていました。長い物語を書き続けられるのは、本当にすごいです!先はまだまだ長いので、じっくり読ませていただきます~!

返信(1)

角田先輩の腕の傷の謎?

今、19話まで来ました。角田先輩の腕の傷の謎、気になります~。いろいろ伏線があるようで、続きが楽しみです(^^)/

返信(1)

面白いです!

テンポがよく、畳みかけるような展開で、すぐ引き込まれました。面白い~!…それにしても、14万PVってすごすぎ@@...しかも、現在385話でまだ連載中。大長編ですね!じっくり楽しませていただきます~(^^)/

返信(1)

「第352話 アナザー 護の笑えない理由 その36」まで拝読

高森くんがいろいろな能力を発動して凄い! となるんですが、これは改めて考えると「角田先輩を守りたい!」という強い思いが切っ掛けなんですよね。たとえば物語の始めに高森くんがスーパーパワーに目覚めたとしても「良かったね」との感想になるだけだったでしょうが、ここまでの長いストーリーの中で高森くんと角田先輩、2人の間の積み重ねが丁寧に描かれているので、この高森くんの角田邸での覚醒シーンには「おおおおお! ヤッタ~」と強い感動を覚えてしまいました。ドキドキしました。

返信(1)

ようこそ、しのぶちゃん

読み返して見れば確かに……。以外とインパクトありますね。裕也は後で登場した割には主役級です。 アナザーだと、どうしても生意気キャラになるなぁ。何故だろう、作者的にはどっちも好きなんだけど。 高森にはめいっぱい絡みます。なんせ、ぞっこんですから。(*^。^*)いつも応援して下さってありがとうございます。

返信(0)

「第310話 アナザー 二人の高森 その118」まで拝読

アナザー世界の裕也くんだ~! 読み返してみると、けっこう強烈なインパクトのエピソードとともに登場していますね。登場エピソードに限ってみれば、高森くんより主人公っぽい(爆)。彼と高森くんがどう関わっていくのか、今後の展開が楽しみです。

返信(0)

いつも読んでくれてありがとう。

ようこそ、しのぶちゃん。返事おそくなり申し訳ないです。 角田と高森、二人はいい関係だなと思います。出会えば互いにプラスになる。作品全体はそこが書きたいのかもしれません。 いつまでも尊い関係でいられたらこの作品は成功したと思います。まだまだ続くけど……。(*^。^*)

返信(0)

第282話 アナザーその90まで拝読

高森くんと角田先輩の関係が尊い……。2つの世界を比較すると、2人は明らかに出会ったら「互いにプラス」になる関係ですよね。こういう人間関係の「もし」は、リアルでは絶対に検証できないので、フィクションを読む醍醐味だな~と思います。

返信(0)

ようこそ、しのぶちゃん

ファンレターありがとう!ありがとう!ありがとうございます。二ど押ししたのか二回はいってるけど、うれしいからこのままで!(*^。^*) 角田君、高森が気になってあんなに明るくふるまうようになったんです。なんとか、高森が自分から声かけてほしい。 物語の冒頭。角田君はとっても頑張ってたんだよ。あはは~。無理してあのキャラなのです。 結局、角田本人から高森に声をかけたんだけど。高森は太陽。先輩は月。 正しい認識だと思っております。(*^。^*)

返信(0)

コメントが……

あれ? コメントが2重投稿になってますね。なんでかな? スミマセン……。

返信(0)

第237話 アナザーその45まで拝読

高森くんと角田先輩の関係って、2人をよく知らない人には「角田先輩が太陽、高森くんが月」に見えるんでしょうけど、2人に近い人から言わせれば「月は角田先輩のほうで、それを輝かせている太陽は高森くん」になるんだな~と思いました。見掛けと真実が、真逆。

返信(0)

第237話 アナザーその45まで拝読

高森くんと角田先輩の関係って、2人をよく知らない人には「角田先輩が太陽、高森くんが月」に見えるんでしょうけど、2人に近い人から言わせれば「月は角田先輩のほうで、それを輝かせている太陽は高森くん」になるんだな~と思いました。見掛けと真実が、真逆。

返信(0)

ようこそ、真田様

やっと、高森はアナザー世界で超能力が開花し、シリーズ最強の主人公になりました。見せ場もできてよかったです。(*^。^*) 憎まれ役は匠ですが、妹には弱かったですね。角田先輩との仲もよくなっていい展開なのですが、裕也がからんできて一波乱あります。 ホテル暮らしは大人には快適ですね。資金面で不安があるのでホテル暮らしは、やめる展開になります。 真田様、コメントありがとうございます。ほんとにうれしいです。(*´ω`)

返信(0)

高森君がかっこいいです

すみません、久し振りに失礼いたします、、、352話まで拝読しました。 高森君の力がどんどん発揮され、それで匠さんをやっつけたりと高森君の活躍にわくわくさせていただきました。こっちの世界の角田先輩も平和に暮らせるようになって、本当によかったです。ですがそれだけじゃ終わらないんじゃないかと、どうにも心配になります(褒姒の話と言い、つい悪い想像をしてしまいます) また、裕也君の今後も気になっています。ホテル暮らしは大人には楽でありがたいですが、子供には気の毒ですよね、、、響さんとの関係はどうなって ... 続きを見る

返信(0)

ようこそ、しのぶちゃん

コメントありがとうございます。高森は愛されてるなぁと思います。 どうすれば、こんな愛されキャラになるんだろう。自分のキャラなのにうらやましいレベルです。 私も熱いとまともに考えられなくなちゃうな、お互い上手に夏を乗り切って元気でいましょうね。 (*^。^*)スター嬉しいありがとうございます。

返信(0)

第228話 アナザーその36まで拝読

アナザー世界の高森くんは大怪我して大ピンチ! いっぽう、コチラの世界では高森くんは角田先輩や佐藤先輩に愛されてるな~としみじみ思っちゃいました。実際、高森くんみたいな後輩が居たら可愛いですよね。「高森は手つかずの黒髪だ」←この角田先輩のセリフ、「手つかず」というところに妙に萌えました。そっかぁ……、角田先輩は高森くんのこを「手つかず」だと思っているんだぁ……と(←暑さで脳がヤられています)。

返信(0)