生あるモノへ=2021年

[その他]

305

56,453

2件のファンレター

詩集   
あぁ、名月や、名月や
悠久のヒストリーを凝縮したかのように
天外の行く末までわきまえたかのように

僕らは月に向かって歩いていく
パラレルワールドまで行くかのように(あぁ、名月や、名月や)

コスモスでもなくカオスでもない
此岸でもなく彼岸でもない
エロスでもなくアガペーでもない
そして、前世でもなく来世でもない

置き去りにされた案山子のように
オレンジの隣でひしめくヒガンバナ(ヒガンバナより)

堅牢なグレイの空を押しのけ
前世のとうから 
今世のリアルな天河を渡り
未来 来世をもチョイと超え 
ひと塊(かたまり)の浮遊物から
地球とともにくるくるスピンしながら
キミは君になった(呱々の声より) 

雨を呼んだアメンボウ
水を澄ましたミズスマシ
この世を浄化するかのように
僕の夏の汚れ(けがれ)まで
青い空のもとへ

あぁ、コロナよ
神の右手で
自然のからくりのなかへ

神の左手で
宇宙の営みのなかへ(神の手より)

ファンレター

タマちゃん?

タマちゃんて、実在ですか?  大長編になってきましたね    

返信(0)

いいね

訳の分からない会話に吸い込まれていくタマちゃんワールドへ!土佐の一より

返信(0)