深夜アニメ②『マジカル・カンファレンス3部』異能者発掘スカウトキャラバン

[SF]

68

71,062

3件のファンレター

体制側である上級州国民立川セージとの緊張関係は続く。セージと運営は裏切り者の討伐隊を編成するため、バトルアイドルオーディションを開催する。こっちだって『スカウトキャラバン』でチームの補強をするんだから。決戦は『ふじロック』野外バトルステージ。可視化チャンネルで生配信予定!

ファンレター

仕掛け

佐久田さん、勤務(拘束)中ですが、最後まで読ませていただきました。軽快に、しかもまっすぐ話が進んでいき、実に読みやすいですね。各メンバーそれぞれに魅力も出てきました。でもやっぱりカルダモンを中心とする遠慮のない方々が自由で良いですね。もし本編の服部君など、皆さんがこれを観ていたら、と想像しています。ネットのコメント欄がそれっぽ過ぎて、ツボです。で、それでリアルの読者(我々)にとって、より電脳画面を思い浮かべやすくなるという仕掛けがいいですね。次は4部ですね。よろしくお願いいたします。

返信(1)

対照を成す面白い世界

こんにちは。新キャラも入って充実してきましたね。オーディションの章を貫く明るいブラック、ナンテン教授の実はシリアスな闘い。こうしたコントラストが魅力ですね。また読みに来ます。有り難うございました。

返信(1)

手に汗にぎる展開!

えっ、まってまって、そこで終わっちゃうの!?続きがめちゃくちゃ気になるよー!と思わず叫んだ桐乃です。 我慢できずに第4話の冒頭をすこし読んで、なるほどそういうことか!と安心(?)して、ふたたび戻って参りました。 佐久田さんがおっしゃっていた「愛情表現が未熟なため相手に気持ちが伝わらず誤解されてしまう」というキャラですが、もしかしてこの上級州国民の孫のことでしょうか? ああもう、そんなやり方じゃあぜんぜん伝わってないよー!とヤキモキしながら見守っております。 サフラン先生といい、このリコリ ... 続きを見る

返信(1)