エイリアンズ

作者 加藤猿実

[恋愛・ラブコメ]

20

15,073

1件のファンレター

改めてテーマを見直し、大幅に改訂して2022/8/2 に再公開しました。
☆0からの再出発です。

キリンジの「エイリアンズ」にインスパイアされ、ジェンダーと犯罪被害をテーマに書いたちょっと異質な青春ラブストーリー。
途中ミステリー的要素も挟みながら、二人の成長を描いた青春物語ですが、主人公・純の視点で女優を目指すナオを見つめる恋愛小説と考え、とりあえず「恋愛・ラブコメ」で公開しています。種類・ジャンルに「恋愛・青春・サスペンス」があれば良いのですが……。

一部に、盗撮やレイプ、殺人未遂など、衝撃的な内容も含みますが,読み終えた後、嫌な後味にならないよう配慮したつもりです。作中に登場する映画『ボーイズ・ドント・クライ』は日本ではPG-12で公開されていますが、多くの国で成人指定となっているため、念のため「R15」としておきます。

最後に一つお願いがあります。法律に詳しい方や、小豆島や香川県の地元の方、もし物語の台詞に誤りやおかしな点を見つけたら、是非教えてください。

ファンレター

お久しぶりです

猿実さん、文章レベルが上がってる! ……って、偉そうな口を利いて申し訳ありません。怒らないで下さい(笑)。 でもこの作品を読んで素直にそう驚いたし、猿実さんの努力を感じました。小説ですから、車や音楽の知識もそれを生かす描写力があってこそ引き立ちます。このサイト、いろいろな人が消えていったり、新しい人の参入があったりしますが、やっぱり長く頑張っていると良いことあるんですよ^^。 この作品、ナオの葛藤とそれを乗り越えるさまが心に残りますね。美しい映像が自然と脳裏に浮かびました。

返信(1)