赤の系譜~飛び方を知らない鷹を空に放つは、紅の竜~

作者 高間真

[ファンタジー]

397

141,373

2件のファンレター

過酷な境遇のなかで生き抜いている少年の運命は、流れ者のふたりと出会って回り出す。禁忌の竜が歴史を変えていく物語

大陸の北の最果てにある「トーラ王国」。
そのさらに北限の街で、孤独な少年と流れ者のふたりは出会いを果たす。
大陸の覇者「ディアムド帝国」から逃れたふたりの抱える秘密。
孤独な少年が知らない、自らの秘密。
帝国最大の機密である「竜」、そして、竜騎士たち。
誰が敵なのか。
何が目的なのか。
陰謀渦巻く大陸の歴史が動くとき、少女は過去を断ち切り、少年は空を手に入れる。

異世界大河ファンタジーです。

表紙はエブリスタ作家である内田ユライさまの作品です。
(ホラーもファンタジーも、イラストも1級品!)
https://estar.jp/users/897367925
尊くて最高すぎて心が震えます……




ファンレター

子どもは国の未来だからな!

高間さん、こんにちは。 173話、最後まで拝読しました。 戦いのハラハラももちろんですが、 後半に入りアルテミシアのギャップに、おじさんは萌え萌えでした。 キモくてすみません。 長いお話で、見どころは沢山ありますが、 やはり主人公たちだけでなく、不遇の子に明るい希望を持ってほしいという願いが 随所に込められているところが最大の魅力だと思いました。 そして前回も書きましたが、作り込みの詳細さがそれに輪をかけていると思います。 アルテミシアの発音の下りは、日本語のかな文字で ... 続きを見る

返信(2)

超長編!

高間さん、こんばんは。 少しずつですが、拝読しております。 ファンタジー系で実のところ馴染みがなかったのですが、読みだすとこれがもう、たまりませんね。 レヴィアの不遇に救いの手を差し伸べるアルテミシア。この二人の構図は、羊介と萌黄お姉さんを思い出します。 しかしもちろんそれだけではない構成。 各人物のみならず地理、歴史、そして言語、 更には竜の生態まで巧妙に作り込まれていることに感動しました。 「回り出す歯車」の章まで拝読しております。 ゆっくりペースになると思います ... 続きを見る

返信(4)