逆襲の虚構

このゆりんゆりんな現実は、紙の上の二次元に描き出された現実だから……。時を経て今、【第7回にごたん】参加作品を。

ファンレター

扱いづらいけど増殖するカテゴリ

呼吸法とか、小説としては扱いづらい世の中になってきましたね(笑)。だいたいこの小説で「わたしは女だけど」ってキャラが言ってるけど、それだって「『だけど』ってなんだ!?」って言われそう。ジェンダーを扱った小説のブームは今後、もっと広がるだろうし、考えたいところです。キャラクターが喋ったりキャラを取り巻く環境は作者と一致しないんだけど、作品内=作者の思想、だと思うひとって未だに多い。〈今の僕〉はそれをできるだけ回避しようとするから、表現が突き抜けないのかもなぁ、と反省しているところです。

返信(0)

ご、ごめん( ̄∀ ̄;)

途中からラマーズ呼吸法(←違う)に注意力持ってかれたwww

返信(0)