執事が語る、ケーキと紅茶のマリアージュ

[その他]

34

54,310

0件のファンレター

 メニューを見ても、内容がわからないケーキや紅茶ってありません?
 名前や見た目が気に入ったとしても、それがどういった商品なのかはさっぱり
 1人だったら、たとえ合わなくても笑えるけども――
 クリスマスなどの記念日や誰かにあげるプレゼント、そこでは失敗したくないですよね

 ダージリン、ウバ、ラプサンスーチョン……etc.
 フォレ・ノワール、オペラ、チェリー・ジュビレ、……etc.

 お菓子の誕生には時代や環境はもちろんのこと、その土地の宗教や文化の影響があります
 また1つ1つに物語があったり、とても興味深いものです
 
 このエッセイでは古典から近代、郷土から伝統と様々なお菓子
 そして、それらに合わせる紅茶について語らせていただきます
  
 それでは、はじめまして――
 1人でもデートでも楽しめる、ケーキと紅茶のこぼれ話

 お相手はレンタル(派遣)&喫茶(コンカフェ)のゆる~い執事が承ります
 
※基本的に繋がっておりませんので、気になったページからどうぞ
※カクヨムにも掲載しております(昔に書いたものなので、構成や内容に違いが多々有り)
 

ファンレター

ファンレターはありません