だれがどすたの物語 ~なんちゃって昔話~

[ファンタジー]

39

11,608

0件のファンレター

『遠野物語』で有名な遠野の、もくもく絵本研究所。そこで作られている素敵な木のサイコロ絵本をもとに、お話を書いてみることにしました。
すべて私の創作です(その13、その17を除く)。
その15「桜」が、のちに長編『ダブルダブル』に発展しました。

(小声で)『遠野物語』、正編の文語体がもんのすごくかっこいいのですが、はずかしながらとてもそれだけでは読めなくて、頼ったのはもちろん京極夏彦先生です。
『遠野物語 remix』、超~かっこいいのでお勧めです!(^^)b

ファンレター

ファンレターはありません