お岩さんのお取り寄せ

作者 若奈ちさ

[ホラー]

9

1,170

1件のファンレター

未だ成仏できないお岩さんが欲してやまないもの。
つれないお菊さんを従えて、ごちそうを探し求める……

第1回『NOVEL DAYS 三題噺バトル』「ロングヘア―」「ミステリアス」「ツンデレ」のお題で書いてみました。

ファンレター

はじめましてm(_ _)m

レターを失礼します。 感動するぐらい笑いました! もう、お菊さんが可愛過ぎて、二人のやり取りもどこか間が抜けてて調子外れで、めっちゃツボりました。 さてさて、愛することと食べることは似てる、というコンセプトで作品を書いたことがあります。 究極的には「生」への執念とか執着とか、生きることへの渇望とか実感に繋がるような気がしているのですけど、こちらの作品では小気味よく、面白おかしく「食」への好奇心が描かれていて、生きることには無頓着に思えるところが斬新でした。キャラクタの二人のイメージも ... 続きを見る

返信(1)