二度目の人生、乙女ゲームの悪役令嬢として追放されました。元夫もいるのですが。

[恋愛・ラブコメ]

13

65,557

0件のファンレター

茉璃 靜さまが、カバーイラストを描いてくださいました^^
https://www.pixiv.net/artworks/86262581

他サイトでの題名
『二度目の人生悪役令嬢として追放されました。なんでこの世界に前世での夫が付いて来てるのですか?』

あらすじ
『次の転生先に、乙女ゲームの世界なんてどうですか?』

105年の人生に幕を閉じ、輪廻転生の輪の中に戻って行くのだと信じていたあの日。
私は白い空間で、光の球体からそう言われてた。
『聖女として天寿を全うしてくれるだけで良いのです。のんびりできますよ』
なんて、悪徳業者が言うようなセリフにうっかり騙されてこの世界に降り立ってしまいました。
ルーブルシア王国の悪役令嬢マーガレット・レヴァイン公爵令嬢として……。
降り立った日(前世を思い出した日)が断罪イベントの真っ最中なんて誰が思うでしょうか?

しかも、大国アイストルスト王国の女王陛下に粗相をした聖女と言われているエミリーの身代わりに、国外追放にされてしまった。もう、どうすれば良いの。
瘴気渦巻く森に捨てられる運命に付き合うと言ったのは、元近衛騎士のダグラス・ゲートスケル伯爵。
しかし彼は、前世で政略結婚をした元夫だった。
愚かな私は政略結婚でも、夫から少しくらい愛情をもらえると信じていた。
だけど夫は本妻の私と子どもを数人作った後、責任は果たしたとばかりに妾を作って家の事は私に全て任せっきりになってしまう。
はっきり言って、二度と近寄りたくない相手だった。

そう思って離れようとしているのにダグラスは付いてくる。
前世の贖罪とばかりに私の世話をしてくれていた。
ダメダメ、ほだされては。また同じことを繰り返すつもり?

エミリー排除のざまぁ有(ラスト近く)、愛なんてもう信じないと思っているのにモテ期が来たり。
王室の陰謀に巻き込まれそうになったりの『のんびり』とは程遠い波乱万丈の人生になる予定です。

毎日20時更新。1話700文字~2000文字弱。
本編71話+番外編1話+前世番外編3話
よろしくお願いいたします。

『登場人物と設定』と『あとがき』を加筆修正しております。

※『小説家になろう』さんの方でご指摘いただきました、誤字・言葉の間違いを修正しました。間違えを教えてくださる方がいらっしゃるという事は、本当にありがたいことだと思っております。

ファンレター

ファンレターはありません