シンママの私がブラック企業をぶちのめす話をしましょうか

[ノンフィクション]

30

23,156

1件のファンレター

「こんな会社やっていられるかっ!」
そう思って勢いよく会社を辞めた翌日。失業保険取得にいざハロワへGo!
パワハラもあった、待遇もよくなかった、契約更新は不履行だった――これだけあれば易々と失業保険はもらえるものと思っていたのに、待ち受けていたのはとんでもない衝撃事実だった。
「雇用保険加入していないですよ」
は? え? ウソ! まぢでそれ言ってんの!?
この一言から私のブラック企業をやっつけるための戦いの火蓋が切って落とされることになった。
しかし勝利への道のりはとてもつもなくつらく過酷なものだった――

ブラック企業をぶちのめすまであきらめなかったシングルマザーの私のジェットコースターみたいな本当のお話! ぜひ、お読みください!

ファンレター

お疲れ様でした✿

 難しいテーマなのにひとつひとつの説明がとても分かりやすく、またエンタメ作品としての隠し味もあって、楽しく読めました。  「楽しく」というのはもしかしたら違うのかもしれないけど、勧善懲悪の物語を読んでいるような楽しさ、小気味よさがありました。  文章と漫画という書き方が、凄くマッチした作品だと思います。  お疲れ様でした✿

返信(0)