人形

作者 土井紀和

[ファンタジー]

13

2,328

1件のファンレター

「麒麟」と「〈聴き手〉と祓い師」の元になった物語です。

ファンレター

まさに、人ならぬ美しさ

雰囲気に浸りながら読み進めて、最後にタイトルを思い返して「そういうことかー」としみじみ頷いておりました。そうか、そこに惹かれたんですね。まさに、人ならぬ美しさ。 「麒麟」と「〈聴き手〉と祓い師」の元に、とのことですが、舞台も筋立ても違っているので(というか、読んでいる最中は夢中だったので)、何も知らなければあまり意識しなかったかもしれません。落ち着いて振り返って、なるほど確かに共通の要素が存在する、とは思いましたが、手の加え方でここまで別の物語になるというのがとても興味深かったです。

返信(0)