分水嶺

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

85

3,023

1件のファンレター

 奥羽山脈に降った雨水の流れが日本海側と太平洋側に分かれる境界である大分水嶺(だいぶんすいれい)が、陸羽東線の堺田の駅前で見ることができます。
 分水嶺で一旦分かれた水は、二度と交わることはありません。そんな水にとって運命の別れ道となる分水嶺とは一体どんなところでしょうか?
 興味があったので、秋も深まる11月下旬に訪れてみました。
 現場からのレポートです。

ファンレター

また勉強になりました

分水嶺・・・地理の時間に学んだ?記憶にない・・・。撮り鉄さん、色々散策しているんですね。雪景色になりました、気を付けて下さい。人生の中で決して混じらない人の方が断然多いですものね、その中で出会っている方に感謝しなきゃ。それにしても、人間として魅力ある人は色々な事に興味を持って行動に移している人なんだなあって改めて思いました、私はその逆なので。

返信(0)