沈黙の殺戮者

作者 TamTam2021

[社会・思想]

11

1,243

1件のファンレター

コロナ禍はいつまで私たちを苦しめるのか。そろそろ限界だと思い始めた人もたくさんいるでしょう。しかし、これは他ならぬ私たちの文明が生み出してしまったものです。東日本大震災の壊滅的な原発事故もしかり、温暖化による異常気象などもまさに自業自得というものです。
暴力的な経済的格差なども根は一つであるような気がします。今、私たちの文明の在り方が厳しく問われているのではないでしょうか。

ファンレター

2人の死神、見えぬ恐怖

鋭く問題点を衝いた作品に、感心し強く共感しました。1月23日現在、私達は忍び寄る死の影に怯えています。世界的パンデミックが続いているコロナ。中でもオミクロン株は瞬く間に広がり、隙あらば身体に取り付き、その命を貪り尽くす勢いです。そしてもう1つは、福島第一原発の現在。どちらの人災も、人間が作り出してしまった欲望の化身なのだと思いました。TamTam2021さんの以前の投稿で『世界がぜんたいイーハトーブへ』という作品をもう一度読み返しました。ほんとうの幸せを求めたいのなら、地球規模で考え、より良い方 ... 続きを見る

返信(1)