居酒屋の飲兵衛親爺とカフェ

作者 んだんだ

[日記・個人ブログ]

93

3,349

2件のファンレター

 新型コロナウイルス感染以降、皆で集まり「乾杯~~!!」で始まる宴会は遠い昔の話になってしまいました。
 新型コロナウイルス感染の終息を祈願して、昔の歓迎会の様子を懐かしく読んでみて下さい。
 その当時から感じていたこと、それは「時代は変わる」でした。でも、コロナで変わるとは…、トホホ…。

ファンレター

梅干し入り

焼酎の水割り梅干し入りの梅干しを潰さない飲み方を教えてもらい有り難うございます。 早速、やってみます。

返信(1)

乾杯!!!

先生、お疲れ様です。コロナによって世界は一変してしまいましたね・・・。私が企画した訓練も3度もお流れになってしまいましたし・・・。正直、とてもとても落ち込みました・・・。でも私も医療従事者として出来る事をして前進しないといけないと思っています。 私は飲酒はしませんが、病棟の飲み会は楽しいので参加していましたが、暫くないので懐かしいですね・・・。こういった場での懇親は、「相手を知る」にはとても有効だと思っています。いつになったら出来るのかな・・・。

返信(1)