麒麟

作者 土井紀和

[ファンタジー]

27

5,650

2件のファンレター

「大那物語」より

ファンレター

本編も拝読しました

(本編の存在を伏せておられるのなら、このコメントは削除してくださって構いません)  羽白が琵琶弾きとなって育ての親の思いを追うにつれ、世界の姿や歴史が明らかになり、周囲の人々の運命をも撚り合わせて、一つの大きな物語を編み上げていくさまが、とても面白かったです! 地名や地勢を把握したくてメモを取りながら読んでいたので、二巻の巻頭地図が嬉しかったです。どの登場人物も魅力的(〈語り〉の彼も、あの役どころとして充分に魅力的でしたとも)でしたが、個人的に勝気で素直な姫様がお気に入りでした。彼らの物語がま ... 続きを見る

返信(0)

琵琶の音色が、視える、ようでした

新作、お待ちしておりました!  水墨画を思わせる旅路の景色から、幻想的な鍾乳洞の風景へ、そしてめくるめく幻曲の世界へ、と、切り替わっていく情景にひたすら魅せられました。こういう、ファンタジーの醍醐味ともいえる描写が大好物なのです。ご馳走様でした。  羽白さんのちょっと皮肉屋なところ(「少々、修行が足りないようだ」)や、井月さんの思い切りのいいところが好きです。この二人、結構いいコンビですよね。理知的なやり取りが読んでいて心地よかったです。  隅々まで楽しませていただきました。ありがとうござ ... 続きを見る

返信(0)