【石川編】今岡英二の「食べ歩き万歳!」

作者 今岡英二

[その他]

37

19,083

2件のファンレター

舞台は石川県……というわけで、日本全国食べ歩きをしている作者が、無謀にも、おなじみのコーナー『今岡英二の「食べ歩き万歳!』の「石川編」を書き下ろした!


むろんこの作品に対して、「そもそも広島弁で石川県をアピールってどうなのよ?」とか「コンテストなんだから、いつもみたいにぶった切らずに、もうちょっと忖度ぐらいしろ!」とか、果ては「エッセイっていうか、これ、ただのコントだよね?」など、いろいろと耳の痛いご意見があるのは重々承知ながらも、あえて我を貫き通した作者。

「広島人が石川県を旅行して、思うたところをつづっとるんじゃけえ、えかろうて。これはこれで『真の旅行記』よ」とは、作者の弁である。

ファンレター

楽しんでもらえてなによりです!

わしは上京してからずいぶん経ちますが、一向に広島弁が抜けんので、ここではその素のままで書いとります。ま、飾らんそのままの作品を楽しんでもらえりゃあ、作者としてこの上ない喜びですな!

返信(0)

草、広島弁?

やりとりが面白い、草。

返信(0)